アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
私は本を読むのがそこそこ好きなのですが、小説はたまにしか読まず、ノンフィクションの社会学とか心理学とかそういった本の、比較的簡単なものを読む事が多いです

本をたまに読むというと、必ずといって良いほど、小説だと勝手に思われがちです…

そういう本のジャンルってなんて言えば良いのでしょうか?専門書というと堅苦しい気もするのですが…

読む本の例としては、池上彰のアメリカ大統領選について述べた本や、子育てや男女の脳の違い、そこまで難しくない心理学や、倫理学の本、などなんですけど…

本に詳しい方、お願いします

A 回答 (3件)

一時期 エンタメノンフ と呼ばれていました



http://style.nikkei.com/article/DGXNASFK0200U_S2 …


ただ 他の人に通じないかも
    • good
    • 0

単に「ノンフィクション系の本」でいいんじゃないですか?

    • good
    • 0

「本をたまに読むというと、必ずといって良いほど、小説だと勝手に思われがちです」


・・・・・すごい自信ですね。まったく同意できません。


ビジネス書、実用書、・・・というのはどうでしょう?本屋さんとかにも聞いてみれば?
よろこんで説明してくれますよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!