プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットではなくプリペイド式のau walletで利用履歴を見ていたら不明な履歴がありました。

3900円の利用履歴があったのですが覚えがなく全く同じ時間に私はバイト先で社引きで買い物をしていました。(レシートの時間とauwalletの利用日時が全く一緒)

社引きは現金のみでカード等は一切使えないのでカードを使った事を忘れてるというのもあり得ません。(使用金額も違うので)

確認しようにも履歴には『~加盟店』としか書いてないので(多分利用した所が表示されるには数日かかると思います。)

こういう場合はどういう事が考えられますか?

A 回答 (1件)

auウォレットかマスターカードのサポートセンターに問い合わせるのが一番です。

不正に利用されたにしろ、自分が使って忘れているのにしろ、とにかく取引詳細を知るのが一番の近道です。
    • 0
この回答へのお礼

理由がわかり問題解決しました。
(Amazonのプライム会員無料お試しで新たな登録なしで継続して次の月から自動で引かれるとは知らなくて…)

お騒がせしました、ありがとうございました。