幼稚園時代「何組」でしたか?

毎日寝る前に硬水の炭酸水を3口ほど飲むんですが次の日の朝は弁が下痢っぽいです。
飲まない方がいいですか?

A 回答 (5件)

硬水は下剤です。

薄い塩類下剤です。
便を柔らかくします。反応は人により異なりますが、軟便になるのは、硬水は(ミネラル水)に間違いないと思います
    • good
    • 1

硬水に含まれるミネラル成分中に含有するマグネシウムが下痢の原因らしいです。


下痢がある方々は、控えるべきとありました。
マグネシウムは、最近では便秘薬に使われています。
以上、検索結果です。

ちなみに沖縄の水道水は硬水だそうで、旅行で訪れて、現地の水飲んで下痢する人普通らしいです。
    • good
    • 0

下痢が前日の硬水炭酸水が原因かどうかはわかりますか?



飲んだ日と飲まない日を比較してみては?
飲まない方が調子が良ければ、飲まない方がいいし、
飲まなくても変わりなければ、他の原因が考えられるでしょう。
    • good
    • 0

三口・・・ってどの程度の三口か



飲むのを止めて見て変化があるなら炭酸水
止めても同じなら原因は別

一時的に止めたところで身体機能に問題は起きない
    • good
    • 0

硬水が質問者様に合っていないのだと推測されます。


飲まないほうがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!