アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やる気の出しかたは・・・やる気がでなさ過ぎて無断欠勤したらクビになった。
働くのが面倒くさくてニートになってしまいました。
税金を滞納したり、借金があったりしてもやる気が出ません。
むしろ、働いても自分の金にならないからやる気が出ないのかもしれません。
起きられないし時間が守れない、気づかいや挨拶がわからないし試用期間中に一カ月が解雇されてしまう。
動作が遅くて気づかいが出来ない、気づかい以前に気付かない。
何で評判を落としているのかわからない。
挨拶しろ!って言われても挨拶にしかた知らないんです。
首にされなれましたし、もう仕事をする気にもなれない。
最近は採用される事も無くなってきました。


やる気ってどうすれば出ますか?

A 回答 (8件)

>挨拶しろ!って言われても挨拶にしかた知らないんです。


おはようございます、こんにちは、こんばんは
っていう日本語も知らないってこと?

あなたが言うやる気が出ない原因やらをすべて解決したところで
どうせ働きません、とりあえず片っ端から理由並べてるだけですから
理由が無くなったらなくなったでどうせ新しい理由を作るのでしょう

質問文を読む限り、ADHDの可能性もありますから
精神科へ行ってみるといいかもしれませんね
    • good
    • 1

君のヤル気の出し方??



無いよ。うん。皆無。

設定した時間に起きて出社するのはヤル気関係ない。そう全く関係ない。

人間がダメなんだよね。うん。もう仕方ないよ。

返済もそのウチ無理になるから、いっそのこと強盗するか!

うん。そうしよう! 銀行にしような。
    • good
    • 0

希望を持つことです。


希望とは、美しいもののことです。
自分が美しいものを味わう未来を見通すことでやる気がでます。
そういう未来を設計すること。
美的センスです。
    • good
    • 0

「教えて!goo」に向けているエネルギーを仕事に回しましょう。



ご質問数が515となっています(プロフィールを拝見しました)。かなりのエネルギーをさいていらっしゃるものと思います。それを減らして他の面で活かしたらどうでしょうか。
    • good
    • 2

やる気がなくてもやる(やる気があるフリをする)だけですよ。


365日、仕事に対してやる気満々の人なんていないと思います。

質問者様は学生時代、勉強する気満々で学校に行ってました?
面倒と思いながら通った日も多いのでは?

学生時代は面倒でも通えたのに今はできないとなると病気を患ってるかもしれません。
一度心療内科で診てもらってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

精神科経由の発達障害リハビリを本気で勧める。

    • good
    • 2

ニートしていても誰かが養ってくれるから、切羽詰まっていなくて何とかなる、という甘い考えがあるから、やる気が起きないんでしょ。

働かないと住むところもなければ食べることもできない、死活問題になればショーガナイから働く気になるのでは?
    • good
    • 0

(;・∀・)激しく難しい質問だ!!(笑)



自分が困らなきゃ働かなくてもいいんじゃねえの?
切羽詰まったら働く気も起きるんじゃ~ないかと(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!