アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園教諭をしています。朝早く出勤し、21時すぎに家についてから更に持ち帰りの仕事をする日々です。土日も書類作成があり休んだ気になれず。。そんな中、今年度末に結婚が決まり、結婚後の仕事をどうしていくか悩んでいます。もし結婚したら、彼もかなりの激務なので、支えていきたい気持ちもありますし、今と同じ働き方だとすれ違いも多くなるだろうなと思っています。甘い考えですが、他の職、または他の働き方を考えています。結婚を機に転職された方など、アドバイスありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

延長保育のみ勤務とか


結婚後は、収入より
自分の時間を優先した
方が良いですよ

おめでとう
お幸せに
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、、自分の時間。。考えてみます!!

お礼日時:2017/06/14 21:13

そうでしたか 幼稚園の先生も大変だと知りました。


(息子たちがお世話になっているときは 気にも留めていなかった 申し訳ないと思います。)
ご結婚 おめでとうございます。
そうですね NO1の回答者さんと同じになりますが、ご自身の生活を第一として 残りの時間を今までの経験を生かす方へシフトする方がいいように思います。
幼稚園の先生をされておられるので 手作業で作る飾りなどの作り方をブログでアップするとか…も行けそうに思います。
アイディアとして 欲しい方も多かろうと思います。

なかなか 思うような職が見つかりにくい世の中ですが、思ってもいないところに才が見いだされる事も多々あるように思います。
次へ 生かされると良いですね。
応援しております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。nelomannmaさんのおかげで、職への視野が広がった気がします。考えてみます!

お礼日時:2017/06/14 21:12

既婚30代です(子供なし)



幼稚園の先生って大変なんですね~(;^ω^)お疲れ様です。
他の家庭のお子さんを預かる仕事なので、責任が大変ですよね?
なので他の仕事(パートとか)に変更するのはいいと思います。
旦那さんになる人は激務なのですよね?
さらに支えてくれって言われている??
なら仕事を変えていい妻になりましょう(*´ω`*)

うちの妻は独身時から仕事は変わってません。
お互いに激務ですが今更ライフスタイルを変えるのも好きじゃなかったので
ずっと同じですね~\( 'ω')/
それに将来妻は独立したいと思っているので
応援してあげたいので続けて欲しいと思っています(本音は・・・笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。支えてくれとは言われておりません!子供ができるまでは一緒に働いていきたい方向だと言っています。
ただこのままでは二人で住むだけですれ違いが起こりそうで。奥様、ライフスタイルを変えずにきたのはすごいですね。本音も飲み込んで応援している旦那様もすごいと思います。

お礼日時:2017/06/14 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!