アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は人より独り言が多い気がします。
正直言うのは恥ずかしいのですが、小学生から中学生にかけては部屋で一人劇?を独り言で繰り広げていたり、床に寝そべったまま何か一人でしゃべっていると(何を言ったかは覚えてません)親に大丈夫?と心配されます。また、海外に引っ越してきて、兄弟と部屋を一緒に使っているのですが、なぜか独り言は我慢できないというか、自然に出てきます。(もちろん音量は最小です笑)なので、寝る前に電気を消して布団の中にいるときも独り言を言うので、兄弟に怪奇現象や不審な音に勘違いされてビビらせてしまいます。日本にいたときは、一人部屋だったので割とどうでもいいこと(明日何しようとか2つの物のどちらを買おう、と2つの商品の解説とか、一人劇です笑)だったのですが、海外に来てからは、英語で面白かった出来事とかです。英語はペラペラではなく、英語圏に来てから1年たちました。(頑張って英語で考えようとしているのからかもしれません)どちらも、なぜか友達に話しかけるような口調です。
たまに私は頭がおかしいのではないのかと不安になります。 
小学生の時からそうなので、急激な心理の変化によるものではないと思います。
私、やばいですか?
あと、原因っていったい何でしょう?

A 回答 (2件)

独り言を言うのは病気ではないですよ。


ただ周りがビックリするでしょう。
独り言が多いからと
一言言っておけばいいのです。
私の家族も独り言が多いですよ。
それにより心のバランスを保っているのだと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。前にも友達にえ、独り言?とよく聞かれてたんですよね><
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/13 08:42

何でも話せる友達がいないから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことなんですかね><
日本では自分で言うのもなんですが顔が広く、浅く広くって感じだった気がします。でも、相談相手はたくさんいたんですけどね><

お礼日時:2017/06/13 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!