プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生につかれた
私は、23歳の女性です。
いままで歳をとるのと死ぬことがまったく怖くなかったんですが、最近怖くて夜も眠れないなく親になんで私を産んだの人間生まれてくるんじゃなかったと言ってしまいました。いまから、どうしたらいいかわかりません。このまま時間だけがすぎてすぐに婆さんになって死にそうな気持ちです。辛くてはいたり自殺行為をしたりしています。

A 回答 (23件中1~10件)

今楽しめることは何ですか?


楽しいと思うことみつけてください。
1日、1日が楽しかったら、そんなふうには思えなくなりますよ。
一歩踏み出さなくては。映画を見るとか、テニスをするとか、ボランティア活動でもいいです。人に役立つ自分もあることを気づいてください。皆んないずれは歳をとります。がむしゃらに子育てにか追われて、気づけば50歳に手が届く歳に。友だちは結婚せずしてバリバリキャリアウーマンで活躍し海外旅行やらバンバン行ってる子もいます。
自分もそうしたかったのかなんて思ったり考えたりしません。人によって価値観が違うから後悔先に立たず。まえを向いて、今何がやりたいか、何ができるか、自分も必要とされていること是非肌で感じてくださいね。
    • good
    • 1

もっと自分のことから離れることを、お勧めします。


友達と遊んだり、ペットをかわいがったり、好きなことをしたり。
昔、家に一人でいるとき、急に淋しさに襲われて、庭に飛び出したりしたことが、何度もありました。
ぼくも、死ぬことを怖いと思ったり、年を取ることに無常を感じたり、しています。
でも、生きていれば、気持ちも変わるし、抵抗力もついてきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
いまとりあえず精神科に言って治療してます。アドバイスありがとうございました

お礼日時:2017/06/22 19:06

仕方ないですね。

    • good
    • 0

心療内科を受診して見れたらとおもいます。



ばあさんになるまで後何十年あると思っておられますか、質問者様の年齢に50(半世紀)プラスしないと到達できない世界ですねぇ~

本当に死ぬ気ありますか、何かを死ぬ気でやってみたら、、、、、死ぬのはいつでも出来るでしょう、その気になればね!
    • good
    • 2

私は幼稚園に上がる前に、自分の人生に絶望しました。

死が避けられないことを悟ったからです。

でも、かれこれ50年以上生きてきてしまいました。
本当にもうそろそろお終いが近づいてきました。
ヤバイと思いますけど、こればかりはしょうがない。

23歳ぐらいのときならまだ時間があるので、絶望しながらも、それなりに快復するものです。
    • good
    • 1

私は中学の頃、人生楽しくなくてリストカットした時期がありました。



皆1度は壁に突き当たることはあるかと思います。

それを乗り越えてこそ、先が見えるので今立ち止まって悩んでるなら、色んな対策を考えてみてはどうでしょうか?

2児の母親ですが、旦那の親と同居してます。
子供の暴言と暴力が多い年頃な兄。
毎日毎日苦労してます。

代わってほしいくらいです。
代わりますか?
    • good
    • 0

5体満足なんなだから遣る気にさえなれば何でも出来るのだから前向きに生きてくださいね☺死ぬのは皆怖いものです❗怖くて良いのです❗自分

みたいに難病(突発性硬化症)にかかりしたいことも出来ない人間からみたら贅沢な悩みです‼それでも前向きに生きてますよ☺あなたも頑張って生きてくださいね\(^-^)/
    • good
    • 2

五体満足な身体でしょう 贅沢言わない もっと悲惨な状態でも 一生懸命 生きている人が沢山いますよ 世に甘えない事

    • good
    • 2

私もちょうど22,23の頃かなり厭世的になってなにもかもやる気がなくなったことあります。

むなしかったです。今も虚無感はありますが、徐々に落ち着いてきますよ。感じること自体はおかしなことではないと思います。とりあえず30歳くらいになるまで生きてみては。窮地に立たないと必死に生きる意味も見いだせませんでしたが、窮地に立とうと思っても立てるものではないですしね。あとは親離れをしないといけないのかも。もし実家で暮らしてるならすぐに独り暮らしすることオススメします。自然と嫌でも頑張りだしますよ。モラトリアムですね。
    • good
    • 2

実際に行動に移すわけではないんでしょう?


人の目は怖いとか
私なんか何やっても上手く出来ないなんてね。
色々考え過ぎてしまうのかも知れませんね。
それで疲れちゃうんですよ。
一度何も考えずに好きなことを実践なさっては如何ですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!