プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校で孤独感を感じる毎日です。

友達は出来ましたが、いつも特定の一緒に
いる子がいません。
移動教室もたまに一人の時もありますし、
誰かに「一緒に行こ」って声を掛けないと
一人になってしまいます。

これが本当につらいです。
朝起きるのが嫌になります。

A 回答 (3件)

「一緒に行こ」と声をかけて入れてもらえた子の中で


ホッとする子、楽しかった子はいませんか?

もしいるのなら、その子と行動を一緒にさせてもらうと
良いと思います

あなたが毎回違う子といるとその子もあなたを特定の
友達として受け入れることができなくなります
それにあなた自身も毎回探さなくてはいけないから
心も体もつらくなると思います

まずは「私、仲間に入れてもらいたいんだけどいいかな」
と伝えてみる。よほどひどい子でない限り「いいよ」
と言ってくれると思います

それができたら少なくとも1週間から10日は行動を
共にする。休み時間やお昼休みは一緒に行動して他に
動いたり一人になったりしない。そうすることでその子は
あなたを仲間の一人とみなして何かで行動しなくては
いけない時に声をかけてくれるはずです

一人が寂しいはみんな同じ、気持ちを素直に言えば
受け入れてくれるはず。ここで伝えたことをその子にも
伝えてみましょうね、頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にその通りです。確かに一緒にいてホッとする子はいました。話しやすくて、もっと私は仲良くなりたいと思いました。
irukaさんのアドバイスを思い出してこれからもつらいことあると思いますが、頑張ります❗️
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/06/14 00:50

強くなりなさい。


一緒に行こ⁉︎
できるやないですか。
大丈夫!
あなたは、強い人ですね。
    • good
    • 2

みんな恥をかかないように心の壁がありますからね


あなたから心を開かないと

新しい環境下で
最初こみにけーしょんサボると後が大変ですよね
一緒にいこうと声をかけられる人たちは
貴方に全く興味がない様子なんでしょうか??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!