プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2女です。
私には心から信頼している親友が4人ほどいます。
ですがその1人が「なんでこんな学校きたんだろ。学校やめたい。楽しくない」「趣味垢のフォロワーさんと遊んだ日に戻りたい」といつも言っています。

遊んだ日がよほど楽しかったのも分かりますし、授業もだるくて嫌なのもわかりますが、私はその子といて楽しいし学校もこの学校にきて本当に良かったと思います。
この学校に来たからこそこの4人と会えたし、違う学校だったらこんなに楽しくなかったと思います。
なのに毎日そんなことを言われたら
私達と遊ぶのそんなに楽しくないのかな?
ならずっとネットの人と遊んどけばいいじゃん。
とか思ってしまいます。


その子は私に心を開いてるって言ってくれてるし、行動からもわかります。嫌われてるってことは多分ありません。
回答よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

何を考えているかわかるじゃん、本心言ってんじゃん。


結局、あなたはそう思っているかもしれませんがその人は
そんな親友ともなんとも思ってないってことでしょうね。
    • good
    • 0

「私達と遊ぶのそんなに楽しくないのかな?


ならずっとネットの人と遊んどけばいいじゃん。
とか思ってしまいます。」



わたしもそう思いますよ。

何より、一緒に居て、親友だと思っている質問者さんに対して、
とても失礼な事を言っている…と思います。

親友なら、ハッキリとそう言ってぶつかってみれば良いんじゃないですか?


友だち関係も恋人関係も、

どちらかが不満を持った時、きちんと話し合って、
お互いの考え方とか、気持ちを理解したり、受け入れたり、
反省したり、改善しようと思えたら、
長続きしますけど、

どちらかが、それらをしなければ、関係は上手く行かないです。

所詮は、育った環境が違う他人だからです。



あなたは愚痴のつもりで言ってるのかもしれないし、
私たちに対して文句を言ってるつもりはないのかもしれないけど、

毎度毎度、聞かされている私たちは、
『「私たちと遊ぶのはそんなに楽しくないんだ…」って思うんだよ。
  私たちの気持ち、全然考えないよね…』って。

『私たちに対して、
 とっても失礼で、すごく悲しく思う事を言ってるって自覚ないでしょ?』って
言えば良いと思います。


それで逆ギレされたり、ケンカになったとしても、
それは仕方がないと思います。

価値観のズレだし、
いくら親友だって言っても「親しき仲にも礼儀あり」ですから。

残念ながらご縁がなかったんだな…と割り切る他ないと思いますよ。


ぶつかってみれば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!