アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校入学したのでバイトを始めようと思い銀行口座を作ろうと思ったので、
ネット銀行の住信SBIネット銀行に口座を作ろうと思ったんですけど一時的に千葉銀の口座を利用してネット銀行の口座が出来次第ネット銀行に移行?することは出来ますか。

A 回答 (3件)

バイト先によっては、振込先の金融機関が指定の場合もありますが

その辺は大丈夫ですか?
○×銀行しかだめとか、○○信金しかだめ、とか…。
会社によって取引のあるメインバンクなどを利用しているところもありますから。
その場合は、どちらにしても希望の口座が使えず
新しく口座開設が必要な場合もあります。
銀行にまとめることで振込手数料を節約できることや
融資を受けるときの待遇上、そういった約束をしていたりするからです。

今まで私が働いてきたところも、完全に指定のところ
自由に設定できたところ、二行ぐらいから選んだところ、さまざまです。
まあ大企業系列とかなら選べるんじゃないかと思いますが

法的にはなにがなんでもという強制もできないんですが
それでもまあなかなか突っぱねるのも大変です

基本的にはあとからの口座の変更は手続きすればいいだけですよ。
ただまあ職場や上司によってはめんどくさがって嫌な顔されたりはあるかもしれませんが。
口座の指定がない会社ならね
    • 0

バイト先しだいです。

上司に相談してください。
    • 0

バイト先に、先々振込銀行を変えてもらえばいいですよ。

住信は信託系なので、ひょっとしたら振込先に使えないかもしれません。
バイト先に確認しましょう。

千葉銀行でネットバンキングするか、普通の都市銀行や地方銀行にしたらよいのではないでしょうか。
    • 0