dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日運転してたらいきなり前の車が一車線黄線だったのに道路を逆送してちょっと進んで右折してました。
もしパトカーいたら捕まりますよね?

A 回答 (6件)


②→こっちに側道




①②③④⑤が停止中の車で、貴方が⑤と仮定して④が②の横辺りの側道に黄色のセンターラインを越えて右折した。
と言うことですね?

このケースを取り締まる場合は、警察は側道の先に居ます。
つまり、②の停止が確認出来ている状態で右折してきた車両=黄色のセンターラインを越えてきたとなる為検挙されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁそんなかんじです
ありがとう!

お礼日時:2017/06/16 21:50

地元にそういう交差点があって、警察が次々に来る車を捕まえてたのを見たことあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/06/16 21:50

都会なら捕まる


田舎なら捕まらない
逆走が10Mくらいならね
    • good
    • 1

パトカーが居たらやらないでしょうから捕まりません。


あなたがバカだからといって他人もバカだと思うのはやめましょう。
    • good
    • 2

捕まるかどうかは分かりません。



その道路は「右折可」ですよね。
とすれば、「道路を逆送してちょっと進んで」が問題になります。

パトカーの現認地点がどこかによって判断は曖昧になりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーと説明へたでごめんね

お礼日時:2017/06/16 21:48

そうでんな!捕まりまんな!


あんさんはマネしたらあかんで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そやな

お礼日時:2017/06/16 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!