プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日のように夢を見るのですが、見ないようにするにはどうしたらいいですか?生活のリズムは乱れていないと思うのですが…10時半に寝て6時に起きてます!

A 回答 (2件)

夢は誰もが必ず見ます。

夢は脳が寝ている間にその日起こった記憶を整理整頓する作業の副作用として見る者なので、見ない人はいません。
よって、夢を見る見ないは生活リズムとは何の関係もありません。
夢を見ないという人は、実際に見ていないのではなく、夢を見た記憶が残っていないだけです。
もしも実際に見ない人がいるとしたら、おそらく記憶能力に著しい障害を持っていると思われます。
    • 1

どーしてですか?

私は、必ず、夢を見ます。
生来呑気な所為か、辛い夢を見ることは、先ず無く、楽しい夢が90%以上です。
崖から飛び降りる夢もや、電車や、バスに乗ろうとして、発車されたりの夢は、子供の頃から、今まで、良く見ます。
何か、満たされ無いものが有るのかも知れません。
良く見るのは、性夢です。
もう、夢精することは、全く有りませんが、芸者とか、売春専門のコリアンとかで、いきなり大勢の女の人が、寝て居るところに、浸入し、パンツを脱がせ、勃起したちんこを彼女の、あそこに入れイク迄の感じを感じを、覚えますが、
パンツは、乾いたままです。
イク感覚を夢で味わえるなんて、ウソの様な、感覚です。
早く寝て、楽しい夢を見たく、医者からでバスを処方して貰い、寝る前に、飲むと、朝までぐっすりっすが、性夢を見るのは、年に2.3回です。
何が有ったか判らない夢も、有りますが、はっきり覚えて居る夢も多く、
夢か現実か、暫く判らない時めめ、有ります。
    • 0