プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代女性です。終身医療保険加入を考えていますが、表記特約付加時の払込期間について悩んでいます。このご時世、60歳くらいになれば三疾病の一つや二つ経験する方が多いだろうし、そうなれば終身払いにした方が掛け金が少なくて済むのかな?それとも、三疾病にかからなかったことを想定し、きちんと60歳払いで完払すべきか悩んでいます。
どちらが良いですか?また医療保険は定期にした方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

終身はいいと思います。

終身は多くは積み立てに回る掛け金があります。
定期で60才にしてしまうと、それまでに病気になっている可能性が高く、定期の後に新規に保険に入れないので最初から終身の方がいいと思います。
三代疾病になる可能性は低いと思いが、入っているに越したことありません。
しかし、それで掛け金が高くなるなら三代疾病無しでも良いかも。
私は、終身の死亡、医療セットと定期死亡医療を3つ加入加入しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
三疾病つけなくてもいい気はしています。。がんだけに絞った方がよいのかも。
払込期間は60歳か終身かどちらがいいですか?