なぜフリージャーナリストの詩織さんは警察にレイプの被害届けを出したのに警察に受理されなかったんですか?

彼女の供述に嘘でも発覚したのでしょうか?

A 回答 (3件)

指揮したのが当時の警視庁刑事部長であり、“菅官房長官の片腕”として有名な警察官僚・中村格氏 

http://lite-ra.com/2017/05/tbs.html・・・・・・・
そりゃ、犯罪で捕まえるより、忖度忖度、金儲け!?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/16 08:48

いいえ。

供述はすべて本当だと思います。山口さんたちも、すべて実際に起こったことだという点については同意しているようです。しかし、山口さんたちは、それが違法行為ではないと言っているようです。これをもともと読者のほとんどすべてが熱心な支持者である山口さんの応援記事を控えめにしてもらうためだけの工作だと考えるのは、かなり無理があるように思えます。

ハニトラが・・・・とか誹謗中傷はいかがなものかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/16 08:47

ハニトラ失敗して報復訴訟を起こしたのに空ぶっただけです。



相手からも聴取するので、一方的な2年前の性被害など、ほぼ無理です。

しかも自分からホテル言ってますし、裸で誘ってやられたはないですね。

刑事も呆気に取られたでしょう。

そこで、ふと疑問に思って、「処女ですか?」と一応聞いたのでしょう。
これは本人の貞操観念を問いただしただけです。

そうしたら逆切れでセカンドレイプされた~!!とツイート。
もはや狂人ですね。

パヨク女って怖いです。
そもそも自分がTBSへコネ入社を目論んでのハニトラでした。

元TBS記者も、好みがありますから、こんなハニトラ女には興味なしだったようです。

彼女の訴えは、強姦ではなく準強姦です。
つまり、胃に沿わず酩酊させられてわいせつ行為をされたという訴えですが、自ら酒飲んで裸になったらそれは警察でも無理ってもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/16 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q‪フリージャーナリストの詩織さんがレイプ被害を実名告発して不起訴になったが、被害調書の段階で、28歳

‪フリージャーナリストの詩織さんがレイプ被害を実名告発して不起訴になったが、被害調書の段階で、28歳の詩織さんに警察が処女か聞いたのが、帰国子女の詩織さんにとっては気に障ったのか、レディーに失礼すぎるとブチ切れている。‬

‪処女だと強姦致傷罪で、処女でない場合は強姦罪で刑事事件の罪状が違うので聞かざる負えないわけだが、警察は刑事事件の立件が処女か非処女で罪状が異なるのに納得していない模様です。‬

日本人は処女には価値があって、非処女だと価値がないことを帰国子女にも分かるように説明する場合は何と説明すれば良いのでしょう?

Aベストアンサー

日本人の貞操観念を話せばいいのです。元来一夫一婦制の日本では、初めての相手で有る事が、結婚概念として有り、そうでない時は、不貞という感覚がある。
その為に、処女を大切にするから、そうでない時には、犯罪としても、軽減される。加害者よりの判断となることを説明すればいいのです。

Q知り合いの息子さんがバスの車内で、痴漢だと疑われ、警察を呼ばれ警察署に連れて行かれたそうです。 3時

知り合いの息子さんがバスの車内で、痴漢だと疑われ、警察を呼ばれ警察署に連れて行かれたそうです。
3時間程事情を聞かれ家には帰れたそうてすが、捜査後後日連絡するといわれ、もう20日程何もないそうです。このままじっと待ってていいのかと相談されたのですが?もちろん冤罪だと言っていますが、心配です〜

Aベストアンサー

示談の話があるか、告訴がされたら弁護士に相談。
それまでは何もできないかな。
間違いだといいね。

Q主人が車に一人で乗っていたら、窓を叩かれ何かと思い外に出たらいきなり老人に殴られ怪我をしました。警察

主人が車に一人で乗っていたら、窓を叩かれ何かと思い外に出たらいきなり老人に殴られ怪我をしました。警察に連絡して事情聴取され、結果精神異常者だったらしく捕まえるのに協力してほしいと言われたそうで病院へ診断書をもらってと言われいったのですが、治療費はどこにどうやって請求すればいいんでか?

Aベストアンサー

治療費はどこにどうやって請求すればいいんでか?
  ↑
その老人に請求します。
もしくは、その老人を世話している
家族に請求することも可能です。

民法713条、714条


(責任能力)
第713条
精神上の障害により自己の行為の責任を弁識する能力を欠く状態に
ある間に他人に損害を加えた者は、その賠償の責任を負わない。
ただし故意又は過失によって一時的にその状態を招いたときは、
この限りでない。

(責任無能力者の監督義務者等の責任)
第714条
1.前二条の規定により責任無能力者がその責任を負わない場合において、
その責任無能力者を監督する法定の義務を負う者は、
その責任無能力者が第三者に加えた損害を賠償する責任を負う。

ただし、監督義務者がその義務を怠らなかったとき、又はその義務を
怠らなくても損害が生ずべきであったときは、この限りでない。

2.監督義務者に代わって責任無能力者を監督する者も、前項の責任を負う。

Q名義人死亡のNHK滞納金の処理について

両親が他界し既に3年が経過しており、実家は水道と電気の契約だけ残して誰も住んでいません。最近、NHKよりH16年から現在までの滞納金約17万円が支払われていない旨の請求が実家のポストに入っていました。確認したい内容は以下の通りです。

①死亡から現在までの未使用期間は減額交渉可能か。
②時効を主張する為の手続きについて
 ※相続人の手続き手順など

以上。

実際に父親が滞納していた法的に支払い義務のあるものについては支払いたいと考えております。
契約名義人は父親本人のまま変わっておりません。対応についてご教授頂ければと思います。

Aベストアンサー

時効の援用を主張するためには、時効が中断するようなことをしたり、言ってはいけません。
①時効の延長裁判による、時効の延長
②差し押さえ
③借金の承認

①と②は、必ず裁判所から「特別送達郵便」が来ます。
③は、そういう借金があることを認めたときや、一部でも支払ったときや、支払いをするようなことを言った場合などに、中断します。

NHKからの、支払伝票が来ても無視、集金人が来たときは、知らない・判らない・払わないだけで、後はお帰りください を言いましょう。
お帰りくださいと言って、5分以上帰らなければ、刑法の不退去罪で110番通報が出来ます。

裁判を起こされたら、上記の 裁判所から「特別送達郵便」が来ますから、反論(異議申し立て)で、時効の援用を申し立ては可能。

対NHK関係については、NHKから国民を守る党代表の立花孝志氏 090-3350-0267 へ相談すれば(通信費は要りますが、相談は無調です)、すべきこと・してはいけないことなど、教えてくれます。

Q離婚裁判で相手が嘘ばかり…。

今両親が離婚裁判中です。
私はもうかなりの大人です。父は20年程前に家を出て今は愛人と暮らしています。

父親に昨年会った時、今更「お前は中学時代、俺に懐かなんかったなぁ~(ニヤニヤ)」と含み笑いで言ってきました。
確かに今も父が大嫌いですし中学の時も精神がおかしくなった程嫌いでした。
しかし暴力を振るわれたくないので逆らったりはせず会話をあまりしないようにはしていました。懐かない理由は沢山あります。
当時私は父と2人暮らしで父は愛人を頻繁に家に呼び私が2階の部屋にいるのに愛人と1階でセックスをしていました。私が知らないと思っているのかもしれませんが、このような父親に
何故懐けるでしょうか?

裁判では嘘ばかりついて母親がどんどん体調を崩しています。
父は裁判に慣れていて過去に何回も裁判を起こしています。
愛人と付き合った時期があまりにも違い友達関係だったなどと嘘を言っています。
母が家の事を何もしなかったなど嘘ばかりで、愛人も母と別居してから付き合いだしたから
だから慰謝料も無し、家も財産分与しない、しても母には5/1程などと言っています。
子供も自分が育てたと言い出しています。私も姉も父が大嫌いです。
子育ては母がしていました。子供2人が父には懐かず今も母の味方になっているのですから
父が母が子育てをしていないなどと嘘をついている事を裁判官には判ってもらえないのでしょうか?

こんな嘘を裁判官が信じてしまって母は負けてしまったらどうしようと不安になっています。
私がその愛人と去年、会話をした録音があります。
裁判では愛人と付き合いだしたのは私が成人してからと父は嘘をついていますが
実際は付き合いだしたのは私が小学生の頃で、その事を愛人も認めて心のこもっていない
口先だけの言い方で「それは~悪いと思ってるよ~♪ごめんなさいね~♪」と話しています。
これは証拠にはなりますでしょうか?
録音は裁判官には渡さないで文面にすると聞きました。
文面より音声の方が話し方や軽薄な人間である事を裁判官に判って頂けると思うのですが
やはり録音を提出は無理なんでしょうか?
母が負けるかもと思うと私も耐えられません。
家は売って愛人にお金を渡すと父は言っています。
裁判では自分が住むと言っていますが昨年会った時に私には、はっきりと愛人にお金を渡すと言っています。
家は母が今は住んでいて私が将来住めるという約束でリフォームの大金も出しています。
愛人に取られるのが許せません。母も負けたら家を追い出されてしまいます。
どうしたら勝てるのか裁判官に判って頂けるかお知恵をお貸し下さい。
宜しくお願い致します。

今両親が離婚裁判中です。
私はもうかなりの大人です。父は20年程前に家を出て今は愛人と暮らしています。

父親に昨年会った時、今更「お前は中学時代、俺に懐かなんかったなぁ~(ニヤニヤ)」と含み笑いで言ってきました。
確かに今も父が大嫌いですし中学の時も精神がおかしくなった程嫌いでした。
しかし暴力を振るわれたくないので逆らったりはせず会話をあまりしないようにはしていました。懐かない理由は沢山あります。
当時私は父と2人暮らしで父は愛人を頻繁に家に呼び私が2階の部屋にいる...続きを読む

Aベストアンサー

離婚調停ではなく
裁判になったのでしょうか?

相手は裁判になれているとの事ですので、
どんな汚い手を使ってくるかはわかりませんが
裁判官もまるまる信用するとは思えません。

録音は、文章で書き起こすして”反訳書”として提出します。
あなたとお姉さんの証言は求められてないのですか?
父親は嘘を言っていると、意見書を出せないか聞いてきてはどうでしょうか?

弁護士などの専門家には聞きましたか?
依頼するにはお金がかかりますが、
相談は無料でもやっています。
お姉さんと手分けして、色々な無料相談で情報を集めてはどうでしょうか?
弁護士会などでやっている無料相談は予約が必要です。
時間も限られていますので、
関係人物の相関図と、
小学校からの大体でいいので
出来事を時間順に並べたメモを作成して持っていくといいです。
感情やあなたの意見はメモには書かないで下さい。
知っている事実だけにしたほうがいいです。
財産分与についても相談したいですが
これはお母さんが相談した方がいいですね。

Q先日類似品ブランドと知りながら財布を購入してしまい税関から意見書の提出を求める通知が来ました。個人使

先日類似品ブランドと知りながら財布を購入してしまい税関から意見書の提出を求める通知が来ました。個人使用目的なら罪に成らないと言う言葉を間に受け意見書の購入の経緯と使用目的を包み隠さず書きました。購入の経緯には類似品と知った上で購入した事、使用目的には転売目的ではなく個人使用の為許されるなら、戻してくださいなどと書いて送ってしまいました。私はこれからどうなるのでしようか。やはり罰を受けるのでしようか?不安で眠れない日が続いています。法律に詳しい方のご意見をお聞かせ願えればと思い恥ずかしながら質問させて頂きました。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

類似品(偽物)ブランドを個人使用で買った場合は、没収だけで焼却処分となるだけです。

Q聞いて下さい。パート先のビックリする事です。 某コールセンターで受信の仕事をしています。あるSVが、

聞いて下さい。パート先のビックリする事です。 某コールセンターで受信の仕事をしています。あるSVが、ミスをよくする人を集めてミス島という島を先週に急に作り、私はその島に入れられました。他の管理者に確認してもそんなに酷いミスはしていないようなのに何故だろうと思いながらも、リカバリーするべく必死に業務をしておりました。ところが今日、急に『あなたはこの島の中ではミスがすくないから席を移っていいよ』と言われ、❓と思っていると、他のSVさんが、『間違いだっから席移動していいよ』とおっしゃって下さいました。勤務時間に急遽席を移動する事になり、ビックリした次第です。トイレで他の派遣の方に聞くと、そのSVさんは謝らない事で有名だと聞かされました。
派遣会社の営業さんにも、ミス島の件で問い合わせをしていたので、早速連絡した所、
ミス島を作る事を提案したのは一番の責任者のマネージャーで、SVさんやリーダーさんは反対していたとの返信を頂きました。
とどのつまり、マネージャーが指示をして、言い訳をしたSVが間違ったデータを抽出したと思われます。研修などで大変おせわになり、いい会社だと思っていただけに残念でショックです。人に相談すると、自分もこれから間違える事があるかもしれないし、あまり大袈裟にしない方がいい、と言われました。
やはりそれが大人ね対応なんでしょうね。
腑に落ちない出来事でしたので書き込みさせて貰いました。何かご意見をお聞かせ下さい。
長文を読んで頂きありがとうございます。

聞いて下さい。パート先のビックリする事です。 某コールセンターで受信の仕事をしています。あるSVが、ミスをよくする人を集めてミス島という島を先週に急に作り、私はその島に入れられました。他の管理者に確認してもそんなに酷いミスはしていないようなのに何故だろうと思いながらも、リカバリーするべく必死に業務をしておりました。ところが今日、急に『あなたはこの島の中ではミスがすくないから席を移っていいよ』と言われ、❓と思っていると、他のSVさんが、『間違いだっから席移動していいよ』とおっしゃ...続きを読む

Aベストアンサー

誤解が解けて良かったです。

謝れない人とか、早とちりの人って、質問者様が気にしてないよオーラを出してると、よくしてくれるようになりますよ(о´∀`о)

理不尽にとらわれず、のびのび頑張ってください‼

Q告訴されたのですが不起訴になる可能性について 知人女性から連絡がきて その人を駅まで一緒に歩いて送っ

告訴されたのですが不起訴になる可能性について


知人女性から連絡がきて
その人を駅まで一緒に歩いて送ったのですが
その時に私がわいせつな行為をしたと
告訴されました。
私としては駅まで送った後に
何度も何度も電話がかかってきたりして
むしろ迷惑していたのですが
なぜ告訴されたのかまったくわかりません。

ポリグラフ検査の反応もあると言われました。

現在任意出頭で否認し続けているのですが
流石に納得がいかないです。

現時点で不起訴になる可能性は
あるのでしょうか。


やっていないことで
示談するのはあほらしいので考えていません。

詳しい方いらしたら
回答お願いします

Aベストアンサー

証拠がないから、任意同行での取り調べです。今は防犯カメラ等もついており、逆に被害を受けたという事を立証するのが困難で、あれば書類送検を検察庁にされても有罪を立証するに、証拠がなければ、証拠不十分です。
ポリ検は、直接証拠でなく、
何らかの証拠の証明力を強くするための証拠です。

ですから、やってないなら、供述を とうして下さい。

電話をかけられ迷惑したのなら、弁護士を頼み、相手からの発信記録を、裁判所を通じて、取らせた方がなお有利と思います。

警察の取り調べは、被害者の不利な証拠を消す為に行われている事を念頭に、何でもかんでもは供述せずに、むしろ、切り札の証拠は、隠して持っていて下さい。

おそらく不起訴(証拠不十分)になりますが、万が一起訴に検察が踏み切ったら、有罪にする切り札は何かと、考えて、弁護士等と作戦を組み立てて下さい。
勝てば、弁護士費用、慰謝料を逆に請求出来ます。

恐喝により一年拘束された、冤罪裁判を我が県で10年ぶりに出した男です。
私は、、、、

ですから、貴方が勝つために、詳細を聞いてみたい。

わいせつとされる直接行為等の相手の根拠になってる供述とか

証拠がないから、任意同行での取り調べです。今は防犯カメラ等もついており、逆に被害を受けたという事を立証するのが困難で、あれば書類送検を検察庁にされても有罪を立証するに、証拠がなければ、証拠不十分です。
ポリ検は、直接証拠でなく、
何らかの証拠の証明力を強くするための証拠です。

ですから、やってないなら、供述を とうして下さい。

電話をかけられ迷惑したのなら、弁護士を頼み、相手からの発信記録を、裁判所を通じて、取らせた方がなお有利と思います。

警察の取り調べは、被害者の不利な...続きを読む

Q左折で側面に軽自動車が突っ込んできた事故 私は追突100:0で相手が悪いと判断しています。

左折先がセンターラインの無い狭い道なので直角に車をいれる必要があり、左折前のアクションとして右にハンドルを切ってから左にまがった時に、私の車の左側面に軽自動車が突っ込んで来ました。
私は追突100:0で相手が悪いと判断しています。

相手は私が右に寄った時に左から抜こうとして加速して追突してきています。
しかも、私が悪いといって責任転嫁しています。
私は左折前の右寄せをする前にキチンとウインカーを出していて左折する意思表示をしています、それでも追突してきた相手は120パーセント悪いでしょう。

Aベストアンサー

左から追い抜くことは追い越し違反ですね。

あなたの主張通りで合ってます。

Q保険証が無い友人に保険証を貸したら

友人に「中古のスマホやゲームを売りたいが、免許証も保険証もないから貸してほしい」と言われました。
実際、友人は免許証もないのは知っていますし、保険証もないようです。
「保険証を貸すとお金を借りられたりする」ということでしたが、当方は過去に金融事故を起こしているため、どこからも借りれない状態です。

まだ実際貸してはいませんが、
もし貸して、「本当に友人が中古のものをお店で売っただけ」でも貸した方は罪になるのでしょうか?
法律に詳しい方宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

詐欺罪です。
貸した方も借りた方も詐欺罪になります。
詐欺罪は刑法第246条に規定されてます。
第一項に、人を欺いて財物を交付させた者は、10年以下の懲役に処する。
とあり、これが保険証を使った人の罪です。
次いで第二項に、前項の方法により、財産上不法の利益を得、又は他人にこれを得させた者も、同項と同様とする。
とあり、これが貸した方の罪です。

詐欺罪は罰金刑がなく、執行猶予がついて良かったねか、懲役刑かのどちらかですから、バレたらかなりやばいですよ。

>もし貸して、「本当に友人が中古のものをお店で売っただけ」でも貸した方は罪になるのでしょうか?
>盗品ではなく、あくまで友人所有のものを自分名義の保険証で売りに行った場合はどうなるのでしょうか?
友人があなただと偽って中古屋に売却することが罪なんです。
他人の身分証明書で、自分を偽って相手を騙すことが問題なんですよ。
もちろんそうする事を解って貸す方も当然罪になります。
売るものが盗品だった場合、さらに罪が重なって重くなるだけの話です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報