プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日バイク乗ると死ぬんですか?
ほぼ毎日バイク乗ってますけど

通勤とかツーリングとかで

A 回答 (9件)

猛スピード出ていて、倒れたら頭を強打しやすいからです。

    • good
    • 0

道ですれ違うバイクの人たちは、後日全員死んでると考えていいです


 一期一会、二度と会うことがない人たちです

心の中で、グッバイといいましょう
    • good
    • 0

その根拠はどこにあるのでしょうねぇ~

    • good
    • 0

警察庁発表の平成28年度交通事故統計の、状態(乗り物)別死傷者数から死者の項目を見ると


(交通事故全体の死者の母数は3904人)
・自動二輪乗車中11.8%
・原付乗車中5.7%
に比べ
・自動車乗車中34.3%
・自転車乗車中13.0%
・歩行中34.9%
と、なっています。
つまり、
「バイク(自動二輪)に乗ってるより、歩いている方が3倍死にやすい」
「バイクに乗っているより、クルマに乗っている方が3倍死にやすい」
「自転車に乗っているのとバイクに乗っているのとでは、自転車の方がちょっぴり死にやすい」
と言えます。
上の数字を見る限り、「歩く位なら、バイクか自転車に乗っていた方が何倍も安全だ」ということです。

ちなみに私は30年位バイクに乗ってますが、まだ死んでません。
    • good
    • 2

林原温泉、美作地方だったかな?。


そこの湯に入ると、死ぬまで長生きできるらしいですよ。
    • good
    • 0

バイクに乗ろうが、乗るまいが、必ず人は死にます。

おじいさん、おばあさん世代から、お父さん、お母さん世代、その子供の世代へと、順番に逝く分には、いいんだけど、子供世代が、先に逝かないように、バイクの運転は、くれぐれも慎重に。ロッシやマルケスだって、簡単に転ぶのだから。
    • good
    • 0

ボケ老人の車とかと交通事故する可能性はあまり乗らない人より高くなる気はします


あと前立腺がんになって死ぬ確率は上がるようです
    • good
    • 0

運転のしかたによると思います。


じゃなきゃ、郵便屋さんと新聞配達屋さんと白バイさんが絶滅してしまいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとございます

運転わ上手い方です
でもスピードだしちゃいますけど

お礼日時:2017/06/16 07:27

事故って死なないように注意して乗ってください。



毎日乗るとその可能性は高くなるので・・・。そうならないように用心してということで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます

事故わ昔一回だけ事故りました
相手が悪かったですけど
全身打撲ですんだんですけど

バイクで事故て亡くなった人知ってますけど先輩や後輩がバイクの事故で亡くなったけど
若くして10代で↓

お礼日時:2017/06/15 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!