病院に行けば行くほど、病気が酷くなります。こんな酷い医療でも国が認めています。国が認めて居れば、当然国民が騙されて通うのです。そんな医療に年間40兆円も使って良いのですか?

A 回答 (6件)

>それじゃあ、やぶ医者が殆どだってことですね?


 そーだよ。

 医者は経験をつんでなんぼ、だけど外科も内科もみーんなそう
日本の医者は経験が圧倒的に足らない。

だから 質問者がギャーギャー騒いで 見苦しく医者に文句をいいまくってるけど
それは 間違えた医療行為をしてる貴方の主治医に文句をいう事だよね?
まともな医者を探したほーが早い

 それに早く医療用人工知能が日本に出回るのを待つことですな

個人的には人工知能に任せたほーがいいと思ってる
IBMの人工知能「ワトソン」って知ってる?
 医療用の人工知能なんだけど
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%88 …(%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF)

 早く普及するいいんだけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 日本の医者は経験が圧倒的に足らない

1000人位殺して一人前と云われても、患者はたまったものではない。初めから何もしない方が最善。

> 質問者がギャーギャー騒いで~
やっぱり大声で騒ぐと皆んなに聞こえるんだ。少し嬉しい。

> ワトソン

知ってるし、期待しているけど、データー(間違った知識)入れる奴が悪魔だと同じです。今だって、優秀な医学生が間違った教科書を丸暗記して、馬鹿やってるんだから。

お礼日時:2017/06/16 18:42

じゃあ 医者に行くのを止めたら


早く死んでくれたほうが 医療費が少なくて済む
    • good
    • 2
この回答へのお礼

意味不明

医者に行くのを止めたら、長生きするんですよ。

文章の何処で切るのか、良くわかりません。

お礼日時:2017/06/16 15:08

そりゃ 単に 腕の悪い やぶ医者にあたったんじゃねーの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

それじゃあ、やぶ医者が殆どだってことですね?

お礼日時:2017/06/16 15:02

本当ですから、自然に任せて寿命をまっとうしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

医者より熊の方が賢そうに思います。熊語を教えてくれる所はありませんか?

お礼日時:2017/06/16 15:00

必要のない手術が多いといういう事です。

医者はすぐ手術したがりますので、要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

その通りです。

お礼日時:2017/06/16 07:37

そう思うのなら、病院に行かないことです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

いいえ、無駄な病院を潰すことです。

お礼日時:2017/06/16 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q医療費でお金使うなら別のもので使うと決めているのですがおかしいですか? 例えば癌宣告されようが医療費

医療費でお金使うなら別のもので使うと決めているのですがおかしいですか?
例えば癌宣告されようが医療費入院費やらなんやらで使いたくない勿体無いと思っているのでどうせ死ぬんだからもっと別のことして思い出作ろうかと思っています。ゲームしたりドライブ行ったりしたりしてそして最後の最後で入院して病院で逝きたいです。
癌宣告余命宣告されたら思い出作りの旅に出ようと思ってるんですが変ですか?まっ余命宣告なんてあてにならないし信じてないんです。
この考えどう思いますか?

Aベストアンサー

人それぞれですが、病気を知らないほうがいいですね。宣告を受けるということはかかると言うことですよね。
宣告を受けたら一切病院へ行かないと自分が思われるならそれもありですね。

自分の命ですし。

でも中途半端に頼らないでくださいね。

Q医療費ゼロ円と40兆円とでは、どちらが健康になりますか?

医療行為の90%は健康を害するものです。その様な恐ろしい行為に、年間40兆円もの国家予算を使うから、病人で溢れているのです。私は毎年医療費ゼロ円で皆さんよりとても健康に過ごしています。医療費の殆どは、医療関係者の贅沢三昧な遊びに使われているのです。皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

健康だから医療費を使わないという見方も出来ますが個人的に現在の医療は過剰だと思います。

「病気で長生き」が多い国ですから年相応の疾患については放置して無駄な薬代や医療費を削減すれば、超高齢化社会にも歯止めがかかるのではないでしょうか?

Q【薬学】医療費の節約方法として「三ヶ月分まとめて処方」というのが貧困層の間で普及しているそうです。

【薬学】医療費の節約方法として「三ヶ月分まとめて処方」というのが貧困層の間で普及しているそうです。


貧困層は診察代もないので出来るだけ薬を一度に処方して貰うと節約に繋がると気付いたようです。

そこで1つ疑問があるのですがなぜ3ヶ月分の処方がマックスなのでしょうか?

国は医療費を削減したいのなら診察料を減らすと節税に繋がり国全体の医療費は削減出来ると思います。

全国の病院は処方箋を1週間分、2週間分とか1ヶ月分出してまた薬が無くなったら再診してくれと言って診察料で荒稼ぎしている医者は多くいます。

こういう医者は国の補助金目当てで国が医療費を削減しようとしている中でガンでしかありません。

国が厚生労働省が国の指針として薬をマックス3ヶ月分まとめて処方出来ることを国民に示すべきだと思います。

これで国の医療費は大きく削減出来るでしょう。

なぜ3ヶ月括りなのか理由を教えてください。

どういう歴史的背景があってそうなっているのでしょう?

Aベストアンサー

関係記事を2点ご紹介します。
http://www.miyayaku.or.jp/modules/pico1/index.php/content0147.html
https://yakuza-14.blogspot.jp/2016/04/2830.html

結局は制限ありと無しがあり、
無しでは患者の状況を踏まえた医師の判断による、
という内容です。

Q医者が儲からない医療が、一番信頼できますが、間違いですか?

医者が儲かる医療行為は、そもそもインチキだと思って居ます。医者が儲からない治療は、〇〇が全力で潰そうとします。医者が医療を独占したいのだと思いますが、間違って居ますか?

Aベストアンサー

「これは本当に良く効くのに、公に知られると医者が儲からなくなるので妨害されている」などと
言い張って、効果の定かでないインチキ薬を売りさばく詐欺グループも沢山いますけどね。
あまりにも儲かる医療行為は、それをするのが医者でなくてもインチキの可能性が高いです。

Q噂で聞いたのですが、医療関係者はジーンズを履いてはいけないんですか?

噂で聞いたのですが、医療関係者はジーンズを履いてはいけないんですか?

Aベストアンサー

医療は、第一に清潔が求められます。
不衛生な認識を与えるのでは、患者さんの不安を増殖させて、
心理的負担が大きくなります。

世間一般では、ジーンズに対するイメージとして、清潔感の認識はございません。
むしろ、ダメージジーンズの定着により、穿き古しがファッションの主流になり、汚れの付着(着色加工)がもてはやされるようになっております。

従って、清潔感としてのイメージとして、甚だ疑問であるジーンズ着用は不適切なのです。
また、作業着としての起源から、
航空関係から一般サラリーマンや接客に携わる服装としても多岐に亘りNGになります。

Q無職の父 薬代払えず

脳卒中で何度か倒れ、今はシルバー派遣で不定期なお仕事をしていますが、毎月のお薬代が捻出できずに「背に腹はかえられない」と長男に『お金を貸してほしい』と相談したところ、「…ほらよ」という感じで机に投げておかれたそうです。その時から家族にお金の相談はできないと抱え込んでしまい…。
そんな扱いを家で受けているなんて知らず、涙がでました。
母は働いており、お金も渡してくれていますが、父としては「自分の薬代くらいは自分で出したい」という想いから言い出せないようです。
「後遺症なしの脳血管障害ですが、服薬治療は継続する必要がある」父のようなケースの経済的負担軽減の制度をご存知の方、ぜひご教授ください。

Aベストアンサー

おいくつですか?
年金はもらっていないのでしょうか?
長男さんは自分の妻子と親とで同居?
健康保険は長男さんの扶養?

経済的な扶助制度は世帯収入が関係します。
収入が少ないお父様だけで暮らしているならともかく、生活できるだけの世帯収入がある家に税金を投入していたらきりがないですからね。

まだお若く、薬代くらい自分で出したいと仰るなら、薬代を目標に仕事を増やすのもありでしょう。
または病気で働くことができないなら、障害年金はもらえませんか?

状況がよく分かりませんが、長男さんも経済的にそれほど余裕がないのなら、皆で腹を割って話してはいかがでしょうか?
もちろん質問者様も協力する前提でです。
薬代が出せないということは当然生活費も長男さんの肩に乗っかっているのでしょうし、長男さんだって大変だと思います。
優しくないと責めるだけでは話はまとまりません。
ちなみにお父様は老後に向けた蓄えはしてこなかったのでしょうか。

Q年金受給者なのですが、借金取立てに困っています。。

年金受給者なのですが、借金取立てに困っています。。

年金で暮らしているのですが、
闇金から10万円借りたのですが、
取立てが怖くて困っています。。

年金受給者でも相談に乗ってくれるところはないでしょうか?
まずは市役所とかに相談でしょうか?

ご経験ある方がいましたらお教えください。

Aベストアンサー

同じく年金受給者です。
借金を昨年完済したものです。

闇金は闇金専門の弁護士さんに相談するのが
一番早く解決すると思いますよ。

いまは無料で相談に乗ってもらえるところも多いですし、
ニックネームでチャット形式の一問一答でやりとりできるところもあります。

まずは一人で悩まずに気軽に相談してみるといいと思います。

私の場合ですが、
一つ一つていねいに私の質問に答えてくれて、
過払い請求を取り返してくれました。

弁護士さんのおかげで、
借金地獄から脱出することが出来ました。

弁護士さんには本当に感謝しています。

Q個人で貸した金銭の遅延損害金について

知人に50万貸しました。返金されたのは3万円だけで支払督促を申請したところ異議申し立てされました。一括での返済が難しいとのことで、裁判か調停かになり調停で話をしようと思っています。
状況的には、50万の借用書があり返済期日は29.2.28です。利息の取り決めはしていません。
債務者は月3万円ボーナス時プラス10万と言っています。
私は分割になるなら利息をつけたいと思っています。色々調べましたが、遅延損害金にあたるのかがよくわかりません。支払が始まる前までが遅延損害金になるのですか?
それから、利息は5%にする場合支払が始まってから付くのですか?
債務者の予定でいけば5月から12月の返済になります。一応47万で利息5%で計算したら12869円でした。合ってますか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

利息の取り決めをしていないということですが,この場合で利息を取れるかどうかはあなたが商人かそうでないかによって決まります(商人については商法4条1項に定義があり,商人とは「自己の名を持って商行為をすることを業とする者」で,個人商人と会社がこの商人に当たります)。

もしもあなたが商人であれば,商法513条により当然に利息を請求することができ,利息の約定がなければ商法514条により年6%の法定利率を請求できます。
それに対してあなたが商人でない場合には民法の適用となり,非商人間の金銭消費貸借は当然に利息が発生するものとはされていないため(民法第3編第2章第5節),利息の取り決めがないのであれば利息は取れません。利息の取り決めがあったが利率を定めていなかった場合に,民法404条により年5%の利息が請求できるのです。

遅延損害金については民法419条1項です。弁済期(H29.2.28)の到来により債務者は債務不履行になっていますので,その翌日以降弁済がされるまでの間は,法定利率である年5%の損害金が請求できますし,別途損害金の定めがあればそれに従いますので,その場合には年5%以上になる場合もあります(利息制限法は越えられませんけどね)。

分割払いの場合,弁済された額には損害金は発生しませんので,単純に47万円×年5%×8/12月(または日割計算)というわけにはいきません。残額×利率で計算した額となりますので注意してください。

調停をするなら,債務者に損害金の発生をきちんと認識させるためにも,そのあたりを明らかにして条項に乗せておいたほうが良いでしょう。

利息の取り決めをしていないということですが,この場合で利息を取れるかどうかはあなたが商人かそうでないかによって決まります(商人については商法4条1項に定義があり,商人とは「自己の名を持って商行為をすることを業とする者」で,個人商人と会社がこの商人に当たります)。

もしもあなたが商人であれば,商法513条により当然に利息を請求することができ,利息の約定がなければ商法514条により年6%の法定利率を請求できます。
それに対してあなたが商人でない場合には民法の適用となり,非商人間の金銭消...続きを読む

Q医療費控除とは簡単に言うと...

例えば、「診察 治療」の流れで年に10回程通い、1年間の合計が23万円だったとします。納めた税金の一部が還付される制度と言う事ですがこの場合、今現在の消費税分8%が返金されると言う事ですか?

Aベストアンサー

所得税から還付されます。所得がないなら 所得税は払っていませんから 還付はありません。

Q実は4月14日の夕方の事でしたが、車を運転中にスマホをチラ見してしまい、それを警察が見ており、パトカ

実は4月14日の夕方の事でしたが、車を運転中にスマホをチラ見してしまい、それを警察が見ており、パトカーで追いかけられたので、停止いたしました。
警察官はスマホをチラ見していたから、免許証を提示を求めてきましたが、私はカッとなってしまい、拒否した挙句に警察官の胸ぐらを掴んでしまい、帽子を飛ばすなどの行為をした為に公務執行妨害で逮捕されてしまいました。その日は拘束されて取り調べを受けて、親が身元引受け人になってくれたので、その日にうちに釈放されました。
その後2回警察から呼び出しを受けて取り調べの方はひとまず終わりました。
自分自身はカッとなってしまってあんな行動を警察官に対してやってしまったので、日にちが経過する度に反省の色が強く出てきました。2回警察から呼び出しを受けましたが、しっかりと自分の犯した罪を認めて反省している事を伝えました。
そこでお聞きしたい事がありますが、公務執行妨害で逮捕されて、当日釈放されて、このような形で取り調べを受けましたが、罪の方はどうなるのでしょうか?それを考えると毎日不安でたまりません。ネットで色々調べていますが、拘束されていなくても罪は重いのではないかという思いが強いです。因みに初犯です。検察から呼び出しっていつ頃でしょうか?最悪の場合は刑務所へ入る事も覚悟しております。法律に詳しい方宜しくお願いします。

実は4月14日の夕方の事でしたが、車を運転中にスマホをチラ見してしまい、それを警察が見ており、パトカーで追いかけられたので、停止いたしました。
警察官はスマホをチラ見していたから、免許証を提示を求めてきましたが、私はカッとなってしまい、拒否した挙句に警察官の胸ぐらを掴んでしまい、帽子を飛ばすなどの行為をした為に公務執行妨害で逮捕されてしまいました。その日は拘束されて取り調べを受けて、親が身元引受け人になってくれたので、その日にうちに釈放されました。
その後2回警察から呼び出しを...続きを読む

Aベストアンサー

これまた馬鹿なことをしでかしましたね。

公務執行妨害で検挙(逮捕)された場合、被害者は国です。

なので、裁判する場合非常に大変な刑になります。

そこで刑期はどのようなものかと言うと
・公務執行妨害罪
3年以下の懲役または禁錮または50万円以下の罰金
・暴行罪
2年以下の懲役、30万円以下の罰金、30日未満の拘留、1万円未満の科料のいずれか

となっております。
端から公務執行妨害で逮捕されているので、暴行罪には問われませんので、1万円支払ってOKとはなりません。

なので、あなたの将来は、簡易裁判の後、罰金50万円でしょう。

そうなりたくなければ、30万円以上掛けて、刑事裁判の得意な弁護士に依頼して執行猶予でも付けて貰いましょう。

何にもしなければ、早晩罰金刑に99.9%なります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報