プロが教えるわが家の防犯対策術!

この中で、病院行ってる人に質問です。

国民健康保険の人は、医療費3割ですよね?

高齢者は2割、1割ですよね?

そのへん教えてください。

A 回答 (3件)

はい、一般的に自己負担は3割、70~75歳は2割、75歳~は1割ですが、No.1さんが仰るように、負担割合が下がっていかない人もいます。

    • good
    • 0

今なら合ってますが、2022年後半から1割負担が無くなり2割になります。

    • good
    • 0

高齢者でも収入のある人は国民保険の負担は3割になります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!