アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※長くなります

中1女子です。私は学校へ行きたくありません。友達はそこそこいますし人間関係で特に変わったことはなくいじめもありません。行きたくない大きな理由はないんです。嫌なことが積み重なって行きたくないんです。何とか頑張ろうと思いました。昨日は午後に早退ということで、担任の先生も保健室で過ごしてもいいよと言っていたので保健室で過ごそうと思いました。なのに担任の先生(国語担任)2時間目は国語だから行こっかと言ってきました。嫌々ながらそうすることになったのですが、3時間目は数学だね。4時間目は社会で遅れちゃうし行こうねと言われ、結局保健室じゃなくて授業に出させられたんです。5、6回くらいずっと保健室で過ごしてたから次は授業出てみようか?なら分かります。けれど私は保健室登校が昨日が初めてなんです。初めてなのに全てに理由をつけてでようか?と言われたんです。そんな簡単に教室行けるなら最初から行ってるわ!とイライラがとまりませんでした。断ったんです、けれど出ないと遅れるよ?と言われました。もう保健室登校ではありませんでした。教室が嫌で保健室登校なのに無理やり行かされてしかも初日で本当に嫌でした。授業中も泣いてしまい、涙が止まりませんでした。そして担任の先生に断ったのにほぼ強制的にカウンセラーが来日していた日なので連れて行かれました。母に昨日のことを話すと母も「は?ありえないね」と同感してくれました。母は、「チャレンジ(学校に行けない不登校の人が勉強しに行くところ)に行く?」と聞かれました。いいの?と聞くといいよと言われました。今日は学校を休み、お母さんが帰ってくるまでにこれからどうするのか考えといてねと言われました。けれどまだ分かりません。学校にこれからも通い続けるとなっても週に一回は休んでいいよと言ってくれました。行かなかったら行かなかったで楽になります。それに、たとえ行くという道を選んだとしてもこれから合唱コンクールや私が嫌いなイベント事はありますし特に歌の練習が始まったら絶対休んでしまいます。音楽の時間の歌のテストも休んでしまいそうです。行ける自信がありません。けれど、卒業資格は取りたいし、普通の高校にも行きたいです。それと、1年間学校に行かないで2年生になってからちゃんと通うとなるとすると、普通の高校に行ける確率はありますか?ほぼ低いですか?
どうすればいいのか分かりません。

A 回答 (4件)

何故 小中学校が義務教育なのか知ってますか?



社会性を養う為です・・・

社会は学校の延長上にあります・・

勉強だけなら家庭でも出来る・・けれど 社会性は 家庭に閉じこもってては 身に付かない・・

その為 友達や先輩 先生等との協調性を身につけるのが 社会性を身につける近道なのです・・

嫌でも行った方が 後々の人生に役立つ・・
    • good
    • 0

同じような質問だよね?


構ってちゃんなんだね。
もう、回答しないね。
何を言ってもムダになる。
    • good
    • 3

>2年生になってからちゃんと通うとなると


簡単に口ではそう言えるでしょうが、今でさえ出来ないことが
2年から簡単に出来る訳がないでしょう・・と想像するに難くない

結果・・高校どころか中卒すら危ういだろう

それでも親が生きているうちは何とでもなるだろうが
一人になったときは相当人生を後悔するのかもね

世の中はあなた中心にあなたに合わせて回っているわけじゃない
のですよ。
    • good
    • 1

高校も中学と大して変わりませんよ。


学校行きたくないなら働くしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は将来ヘアメイクさんになりたいんです。高校卒業したら専門学校へ行こうと思っていました。中高行かなかった奴が専門学校へ行き、また、ヘアメイクさんになれると思いますか?

お礼日時:2017/06/16 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!