プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジムで筋肉痛になった場合、筋肉痛が治るまでは休んだ方がいいのは分かりました。
筋肉痛の間はどの運動もしない方がいいですか?
何かやってもいいという運動があれば教えて下さい。
カーヴィーダンスは無酸素運動も入ってるのでやらない方がいいんですよね?

A 回答 (3件)

筋肉痛なので治るまで休む?


筋肉を痛め付けなければ意味ないような。
    • good
    • 0

優酸素運動をしたらいい。

    • good
    • 0

筋肉痛と言ってもその程度によります。


かなり痛いとか、歯を食いしばるような痛みがあるなら辞めるべきですが
ちょっと痛いとか、運動をやっていると痛いことを忘れる程度ならその程度に合わせて適宜やって大丈夫です。
また、痛い筋肉を使わないのであれば、有酸素・無酸素を問わずやって大丈夫です。
例えば、太ももの筋肉が痛いときに、太ももにあまり響かない程度に上半身の筋肉を使うのは大丈夫です。
逆に無酸素運動で鍛えた太ももが痛むときは、太ももの有酸素運動も休んでください。
要するに無理をしてはいけないってことですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!