アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の男性の同僚の話です。

その人、パソコンにすごく詳しくて、私がこんなことが難しくて悩んでる、

と言うと、頼みもしないのに、2回も別件で説明文を文書に作成してその書類を私に持ってきてくれたのです。

私は、最初は戸惑いました。

でも、肝心なことはその説明書きにならってパソコンを設定することだと思いました。

でも、見返りは普通は求めないものですか?

もしかするとその人は私に好意があるのかもしれないと思いました。

皆さんはどう思われますか?

意見を聴きたいです。

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

自意識過剰、じゃない?


ココで質問に回答する方々と同じで、
困ってる人を手助けするのが好きなのかもしれないし。

説明文を文書にして作るのも慣れてればそんなに手間でも無いでしょう。

> でも、見返りは普通は求めないものですか?

仕事で同僚を助けて見返りを求めるって、最低人間じゃないですか。
見返りは「ありがとう」という言葉で十分でしょう。

深読みするなら、
・話したくないから説明書を用意した
・同じことを質問されたくないから説明書を用意した
なんてことも考えられるけどね。

彼がブサメンじゃないから気になっちゃってるのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、いえ、逆です。ブサメンなのでこのまま見返りを求められては困ると思ったから今のうちにてを打つために相談しました。ブサメンでポチャリさんです。
全くタイプではありません。

お礼日時:2017/06/16 21:17

褒められたいとは思っているかもしれませんが、それがあなたでなければならないとは限りません。


誰かに褒めてほしいと持っている人は、褒めてもらえそうなチャンスがあれば、褒めてもらえるように行動するものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうゆうことですか。

お礼日時:2017/06/16 21:10

思い込みすぎじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな風に思い込みすぎなのか、それを説明できないなら無責任に、言われてもわかりません。

きちんとした根拠でもって説明してください

お礼日時:2017/06/16 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!