アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校二年生の女子です
夏休みに大学のオープンキャンパスに行くのですが、服はどうしたらいいですか?制服の方がいいですか?それとも私服でも大丈夫ですか?どっちで言ったらいいか迷ってます。教えてください

A 回答 (5件)

キャンパス内やトークイベントを見たり、キャンパスでいろいろ質問したいことがあるなら礼儀正しく制服で行く。

雰囲気を感じるためだけなら私服で行く。
    • 0

制服で良いと思います。

その方が、大学の方もわかりやすくて案内しやすいかと思います。
    • 0

制服が良いでしょう。

別に、自分を見せに行く訳では無いので、私服は必要有りません。
    • 0

私服で構いません。

私服の高校もありますから、制服を着てこない高校生は少なくないですよ。
別に制服を診て見学者だと判断する訳でもないです。
    • 0

はじめまして、元大学関係者です。

私服・制服どちらでも結構です。
団体の場合は圧倒的に制服が多いですね。でもそれをいれてもトータルで私服が1/3ぐらいはいましたよ。
ここで別に入学試験の面接をやるわけではないですので、貴方の着たい服でいいですよ。

オープンキャンパスは大学として受験生にアピールする場でもありますので、いろいろな疑問点など積極的に聞いて下さい。
そのための行事ですからね。

なお、オープンキャンパスはいわば授業参観のようなものです。「よそいき」の顔ですので、この点も注意して下さい。
なにかわからない点があれば、私の知っている範囲でお答えします。

受験勉強がんばってくださいね、応援しています!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます