プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はアパートに住んでいて、で煙草を吸います。家の中では吸いたくないので玄関の前で椅子に座って吸います。で!その座ってる椅子が盗まれます。これで5回目です。
盗みは絶対許せないです!
僕的には隣りのおっさんの仕業だと考えてます。(その人は40代サラリーマン風の独身)
なんかいい解決方法はないですか?

A 回答 (9件)

玄関の前はあなただけの敷地ではありません。

盗まれたくなければ一回一回玄関にしまうしかないとおもいます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね(>_<)!
一回一回しまう様にします!
ご回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/06/17 00:06

部屋の中に仕舞う



玄関前は共有通路ですから、個人の物を許可なく置くことはできませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね(>_<)
今度からは片付ける様にします。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/06/17 00:04

嫌煙者でしょう。

椅子にあたられている。

家の中で喫うか、煙が隣の部屋に回らない所まで出て吸う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

爆笑です!
僕も同じ事考えてました!
そうですね!隣の部屋に回らない所に出てすうのが一番ですね!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/06/17 00:02

盗んだのではなく邪魔だから撤去されてしまったのでは?まぁ結果盗んだことになりますが。

家の中に片付けるのが1番ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれないですね(>_<)!
椅子は片付ける様にします。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/06/16 23:59

盗んだのではなくて、規約違反だから撤去されたのでは?


玄関前でタバコを吸うのは、アパートのイメージがいいものではないですからね。
しかもそのスペースは共有ですから、そこに個人的に椅子を置くことは許されないはずです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

そうですよね(>_<)!
今後それも肝に命じて行動します。でも人の物を勝手にもって行くのは許せないですね!

お礼日時:2017/06/16 23:55

動かしたら大音量で鳴る車の盗難防止装置みたいなのつけるとか、チェーンするとか、隠しカメラ設置するとか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
試してみます。

お礼日時:2017/06/16 23:49

偏見をもって言いますが私は喫煙者が大嫌いです。

なぜなら人に迷惑をかけることに一考もしないし、喫煙で迷惑をかけてもそれはは喫煙者の権利と思っているのではないかと思われるからです。
「家のなかでは吸いたくないが家の外では吸って他人に煙たい思いをさせても平気」なのでしょうか。
「共有部である玄関前に椅子を置きっぱなしにしてもそれは他人に迷惑をかけているとは思わない」のでしょうか。
どうせ外でたばこを吸って灰もそこら中にまき散らして、吸い殻も廊下にポイすてしているんじゃないですか?

「なんかいい解決方法はないですか」ですって? あなたが家の中で吸えばいい。 それで家の中がまっ茶色になってもそれはあなたの責任だね。退去時に修繕費を請求されてもそれもあなたのせいです。

もっといい解決法は禁煙すること そうすればあなたは人に迷惑をかけることが一つ減ってそれだけ善人になれるでしょう。
    • good
    • 13

共用スペースで吸うのはダメですよ


吸う場所を考えましょう
ルールやマナーは守るべきです
しかしだからと言って椅子を盗んでも良いと思ってる嫌煙者は頭おかしいですよね
普通に泥棒ですよw
規約違反で撤去されたのなら通知があるし返してもらえます
嫌煙者が泥棒したんですよ
私は嫌煙者の異常な反応が理解できません
因みに私は非喫煙者です
    • good
    • 4

愛煙家です。



賃貸だと、どうしてもそのようなトラブルが起きやすいですよね。

最近は喫煙者に対してとても不自由な環境だと言う事は質問者さんも実感されていると思います。

そこでお勧めしたいのが、玄関の前にある椅子を盗まれないように固定するか、あるいは、タバコを吸うときだけ、無印良品で売っている数百円の折りたたみ椅子を購入して、タバコを吸う時にはその椅子を外に持ち運ぶと言うのが良いと思いますよ(無印良品でなくても、アマゾンで「折りたたみ椅子」と検索すれば1,000円以内で購入することができます)。

私は、今まで吸っていた紙巻きタバコから電子タバコのIQOSに鞍替えしましたが、愛煙家として、質問者様のお気持ちはよくわかります。

他の方に迷惑にならないようなタバコライフを満喫できますように応援しています!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!