アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中二です。あまり関わりのない友達たち(10人くらい)に、何故か嫌われていました。他の友達に聞いたところ、理由は「裏表がありそう」でした。私はそんな裏表がないと思っているし、その子たちとも全然関わっていないのにどうして嫌われているのだろう、と考えました。その子たちは全員他校から来た子たちで、みんな男子とよく関わっていて、そんな人たちをオタクの私は少し避けながらいました。ですが、ある日その子たちの1人からLINEで「うちのこと嫌いやろ?」と来ました。私は正直に、「普通?」と答えたのですが、他にも色々言ってきまして、「◯◯ちゃんはうちのこと避けてるやろ」などと言ってきました。私は、その子が私の悪口を言っていたと友達を通じて知って、勝手な人だなと思い、好きじゃなくなったことをその子に話したのですが、そんな悪口は言っていないと、言ってきました。私は半信半疑でいたのですが、その後、そのことを通じた友達に聞いてみると「うん、そうやで」と言っていたので、やっぱり嘘なんだと思いました。その後、その話を通じた友達と話していて、結果、私はハッキリとものを言い過ぎということになりました。しかし、その子たちにはハッキリと言ってなくて、言ってたのは身近な友達だけです。例えば、音が大きいとか、うるさいなどです。もう、分かりません。どうやったら、そうゆうことを言われずに暮らせますか?

A 回答 (1件)

私も中2ですがその子たちが言ってくるのはただ単純に、いじりやすいとかなんかしても許してくれるって思ってますよきっとね。

関わりのないのに表裏勝手に決めつけられ好きかって言われてる現状です。どうやったらそうゆうことを言われずにすむかはそれぞれです。今後続くのが嫌ならば先生に相談するのも手です。なんか言われたら少しキレてもいいと思います。むしろキレないと言われ放題です。味方はたくさんいるから
周りを見て頼ってみたらどうかな?
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。私もこれが今後続くようならば、キレるか、先生などに言ってみます。回答してくださりありがとうございました。