アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

座席を外して公認改造で4人乗りの車を一人乗りにしたら任意保険は安くなりますか?

実際問題ここ数年誰も乗せておらず、人を乗せる事が無いので運転席以外の座席は燃費を悪化させるだけの重りでしかありません。
既に同乗者に対しては任意保険をかけていません。

人を乗せない決意で、車の中を散らかして人が乗れない状態になっている。・・・達成
同乗者に対して保険をかけていない。・・・達成
運転席以外の座席を外す・・・検討中
これらの事を実行したら、客観的に変な人ですか?
やめておいたほうがいいですか?

A 回答 (8件)

3ナンバーの中古車を買う時とかに、貨物用1ナンバーに変更するという人がいらっしゃいます。



■参考資料:3ナンバーを1ナンバーに変更するとお得
http://www.kuruma-urutorako.com/zei/7801/

5人乗りを3列シートを外したりして、乗員3名とかに登録を変更しますと、¥39,800の自動車税が
確か¥8,000とかになる。
その他車検が毎年になるが、重量税も安くなる。1人乗りにしなくても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ゴミでも燃費に影響してるかも。

笑  改造費、改造申請して元が取れるのですか? ミゼットでもどうですか?
    • good
    • 0

というより車は不要だろ?


それならトライクの方がいいんじゃね?
    • good
    • 0

変な人ですね。


任意保険は安くならないと思いますが、重量税は安くなる“かも”しれません。
但し構造変更は座席を取るだけでなく全ての荷物を降ろさないといけない、更にそれで安くならないかもしれない。
諸費用も考えるとやる価値はないです。
    • good
    • 0

借金があって、仕事が続かなくて、つい最近事故起こしたんでしょ


車に乗るの辞めた方がいいですよ。
車が無ければ保険料もいりません。
    • good
    • 1

どうしても車が良いんですか?


1人乗りにこだわり、節約したいなら超小型EV「コムス」にしたり、原付に代えれば、
維持費も減り、年齢にもよりますが任意保険も抑えれますよ。
    • good
    • 0

走る度にお廻りに目を付けられて職質の対象に成りそな予感。



是非やって欲しい。
    • good
    • 2

変人扱いですね。


「人を乗せない決意」がなぜ「車の中を散らかして」になるのか理解できません。
「乗せない決意」なら乗せなければ良いだけです。

座席を外しても、条件が変わらなければ保険料は同じです。
勝手に外しただけですから。

条件を変えるか、車輌自体を変えれば保険料は安くなる可能性はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!