プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の病院は健康になる要素は何もありません。癌になるか、殺される要素に溢れています。それでも健康を求めて病院に行くのは、正しい選択なのでしょうか?

A 回答 (5件)

みんな最後は死ぬのに、こうして生きているのと同じで、正しいかどうかわからないけど、病院に行くんです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います。

私は未だそんな気になったことはありませんが、もっと楽しく健康的な所は無いのですか?
私なら釣りに行って美味しい魚をゲットしたいです。
そんな魚を食べていたら、薬を飲まなくても良くなりますよ。

お礼日時:2017/06/17 23:56

私は持病があり病院で薬をもらわないと


その薬をつかわないと間違いなく死にます
私の場合は病院に行くのは正しい選択です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

>その薬を使わないと間違いなく死にます

参考にしたいのですが、その薬って何ですか?

お礼日時:2017/06/18 06:16

病院が無ければ、今頃私は生きていません。



幼い頃は、病院のおかげで健康になれました。

また、現在の私の場合、少なくとも
病院で今より健康になることはありませんが、
病院のおかげで、死までの時間を延ばすことが
できています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

幼い頃から大変だったのですね。

事故にでも遭われたのですか?

救急車で運ばれたのですか?

参考にしたいのですが、良かったら少しでも具体的にお知らせ下さると幸いです。

お礼日時:2017/06/18 06:27

80超えたのが、ガンになった、先生、手術でも何でもして治してくださ~い、なんて往生際の悪いこと頼むから、おかしくなるんです。

70超えたらだれでもガタがくる。そのガタと一緒にちょっとだけ楽に生活できる方法ありまへんか、で頼んだら、いいだけ。

爺・婆が死にかけなのに、病院に運び込む。自分の家で死なせてあげたらいいのに。病院は、若い病人を治すところで、爺・婆の死ぬ場所じゃないんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何時も示唆に富むご回答有り難う御座います。

>手術でも何でもして治して下さ~い

と言われたら、医者は拒否出来ないのです。(かなり法律)

しかし、“治して下さ~い”の部分が“殺して下さ~い”と同意語なのです。もちろん医者だって“治してあげた~い”と思っての手術ですが、医者が出来るのは単なる医療行為。医療行為が治療となるか殺人となるかは神(医者ではありません)次第です。大雑把に五分五分と考えるのは甘過ぎます。1億円の宝くじ位に考える方が正解です。目覚める時は天国です。

お礼日時:2017/06/18 06:46

まぁ薬なんて科学で作られた体に悪いものですからねぇ。


ただ、必要な処方をされないと死ぬ人もいますし。
薬を飲めば一発だったのに、下手に宗教や漢方に頼って死んじゃう人もいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直なご回答有り難う御座います。

飛び魚、食べたいです(^^)

太平洋一人ぽっちで裕ちゃんが、ヨットに飛び込んで来た飛び魚を食べてるシーンが有ったような。あの頃の裕ちゃんは元気そうだった。慶応大学病院で大手術しても健康にはならなかった。執刀医がオウムに走った人物だと云うのも示唆に富んでいる。私は医者・手術よりも、飛び魚の方が余程健康的だと思っています。

お礼日時:2017/06/18 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!