アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タトゥーを入れたいです。
痛いのは知ってるし
一生残るのも知ってます。
今どうしてもしたい。
というのではなく、ただかっこいいからいつかやってみたい。って感じです。友達はみんな絶対やめた方がいい。と言いますが、アメリカ人とかは結構やってるし日本はタトゥーへの考え方がちょっと悪い感じばっかなのかなーと思います。皆さんのご意見よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

これから就職し結婚し子供を持つのですよね?


そのすべてが制限されること、しっかり想像してください。
かっこいいからやってみたい、そのためにどれだけたくさんのものを犠牲にしようとしてるのか。
子育ても全部終えた50代以降ならやってもいいと思います。
あなた一人の問題じゃないのよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…興味本位で軽い気持ちでは、やらないようにします。もう一度よく考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/18 11:50

>かっこいいからいつかやってみたい。



そろそろですが、レジャー施設のプールに行くといいかもしれませんね。
タトゥーをしている場合は、そこをテープで隠すとOKというようなところがあるのですが、監視員などの目を盗んで半分だけ見えるように(テープが自然と剥がれたかのように)やっている若者がいたりしますが、、むちゃくちゃカッコ悪いです。それを注意されても聞こえない振りしたり(でも厳しい感じの人にはヘコヘコしてすぐに従うとか)

タトゥーをする・しないはあなたの自由ですが、ここは日本であり、快く思わない人も多いことは認識して、節度ある態度を取るならば、多少なりの理解は得られるのではないかと思います。冒頭に書いたような若者をよく見かけるので、「タトゥーするやつは大体こんな感じばっかり」というイメージがより強くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外と日本ではやっぱりタトゥーの印象違いますよね。しかもタトゥー=やばい奴みたいなのは嫌です。考え直してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/18 11:55

私はタトゥー入れてます。


後悔もないし、最近なら銭湯やサウナ、温泉はタトゥーO.Kのところが増えています。

東京オリンピックが開催されたら、タトゥーでも大半は解禁されると思います。
(外国人観光客が入れるようになる)

だけど、一生ものだし後悔したらすっごい大変な事をしてしまったと思うでしょう。

パートナーに認められなかったり、タトゥーを野蛮な物だと考える人は相当にいます。
もちろん、会社や公共の場では制限される事も多数あります。

よく、考えてやるかやらないかはあなたの自由だと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タトゥー、もう一度考えてみます。銭湯などは大丈夫になっていくんですね!本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/06/18 11:47

一年待ってからそれでもやりたければやってみる。


やめた方が良いと思えばやめる。
一年の間に考えも変わる事って多いに有るよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一年よく考えてみます。

お礼日時:2017/06/18 11:48

まあ、止めた方が良いでしょうね


若気の至りでタトゥーを入れて、後に除去手術をしても
綺麗に除去する事が出来ず、後悔している人が何人もいます

タトゥーをすれば、広域の場所(銭湯とかスパとかプールも?)での
出入りに規制が掛かる場合がありますし、場合によっては
職種に制限が掛かる時もあります

『郷に入っては郷に従え』が日本の常識ですので
外国の常識を持ち込んだ所で無意味です

日本の常識が変われば話は別ですが、まだ日本はその段階ではありません
タトゥーシールではダメなんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一週間で落ちるタトゥーがあるそうなのでそっちにチャレンジしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/18 00:47

銭湯、温泉行けんで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね…

お礼日時:2017/06/18 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!