アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語の問題

原文:
 あまり心配してはいないが、お前も
夏の暑さには負けず仕事にはげんでくれ
ついでに、館長のやつがサボらニャイ
よう見張ってもらえると助かる
よろしく頼むぞ

問題:

″げんでくれついでに″という意味が分かりません?
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

「仕事に励んでくれ」ということです。



仕事には げんでくれ

ではないです。
    • good
    • 0

仕事に/はげんでくれ(励んでくれ)。


「ついでに」から次の文章です。

仕事に 励む(はげむ)=仕事を頑張る(がんばる)

ついでに=何かをするのに加えて他のことをする
    • good
    • 1

ご質問から、次のとおりと思います。



あまり心配してはいないが、

お前も夏の暑さには負けず仕事に励んでくれ。(仕事に励んで欲しい、と言う意味です。)

ついでに、館長のやつがサボらないよう見張ってもらえると助かる。

よろしく頼むぞ。
    • good
    • 1

仕事に/はげんでくれ/


ついでに、館長のやつがサボらニャイ

仕事に 励(はげ)んでくれ。ついでに、館長のやつがサボらニャイ(ない)よう、見張ってもらえると助かる。

句読点を打たないと分かりにくくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!