アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22年間生きてきましたが、何も楽しくありませんでした。

年を取るにつれてどんどんますます死にたい思いが加速します。

毎日虚ろな目をして生きてる自分が心底嫌になりました。

地獄みたいです。
若いって言われるけど、それがまた絶望に感じます

A 回答 (8件)

楽しむ努力はされたのですか?




愚痴ってばかり、嘆いてばかり、
人を羨んでばかり、
興味をもつことも使用とせず、
やる前から否定ばかり、
失敗を恐れず挑み、失敗してもそれを糧にして成長する努力もしなければ……
そりゃ、楽しくないだろうとは思いますが、その辺はどうなんでしょうか?


自分を嫌いになるのは簡単ですよ。
そう思えばそうなれるんですから。

絶望するのも簡単。

あとはあなたがどれだけ素直か…ですね。
人からのアドバイスを聞いておきながら、それを聞き入れず、反論ばかりし、
結局、自分の考え方をかえようとしない人は、ずぅ〜っとそのままですが、
それは仕方が無いとも思います。

いくら愚痴られても、嘆かれても、結局、本人がそのままなら
他人にはどうにもできないので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、
確かに、私は自己肯定がとても低くて、やる前から諦めてばかりです。

あー無理だなどうせ、失敗したら余計自己嫌悪になってしまうとそんなことばっかです。

カウンセリング行ったり、一人で遠くにいってみたり変えようとはしてて、少し前よりかは対人恐怖とかましになってきましたが、

まだまだ他の人に比べると悲しいです

お礼日時:2017/06/19 00:33

生きたくても病気や事故、事件で命を落とす方もいます。



人は様々です。

幸せを見つければ良いですね。

近くであれば、人生の楽しさをアピールしてあげたいくらいです。
    • good
    • 0

せっかく人間になれたのですから人間を楽しんでみてください。

    • good
    • 0

今みたいに教えてgooに質問してみたりスマホで遊んでみたりしたらどうですか?友達が、いたら誘ってカラオケ言ったり話しをしてみたらどうですか?


頑張らないで気を楽にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気が許せる友達がいないので、誘ったりとかできません。

お礼日時:2017/06/19 00:31

まだ22年でしょう?


あなたの知らない世界が、いっぱいあるのに!
私なんか、あなたの3倍以上生きていますが、楽しいことばかりですよ。
あなたの世界ってどんな世界なのでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。

なぜそんなに楽しいのですか?
地獄を楽しめばいいのですかね

お礼日時:2017/06/19 00:30

あれこれ考えるの辞めてゆるくいきません?


無理に楽しくする必要もないです。
人生は本当に死ぬまでの暇潰しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ぬまでの暇潰し…

うーん、なにも考えられなかったは楽なのになあって

能天気な人が羨ましかったり、 
感情なんてなくなればいいのにとか思ったりしました。

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/06/19 00:30

どうしてつまらないんだろう?


大変失礼ですが、暇を持て余していたりしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暇と言うより、先が真っ暗

人が嫌い、人が信用できない
何も楽しめない

頭が悪くてバカにされやすいし、
賢くて彼氏もいて、家族も立派な人見てると

あーこんな人が人生成功するんだなって思って、すべて終わらせたくなります。

惨めな人生しかないなら、さっさと切った方がいいかなって

お礼日時:2017/06/19 00:35

>人が嫌い、人が信用できない


>何も楽しめない

人が嫌いで信用できないなら、別にそれでもいいと思いますが。
一人で楽しめるもの、たくさんあると思います。

頭が悪くて馬鹿にされるなら、勉強して下さい。

逆の立場で考えてみて。
成績が悪くて「お前なんか信用できない」という態度をとる人が身近にいたら、そいつのこと馬鹿にしたくならない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!