公式アカウントからの投稿が始まります

神様がいると仮定したとき、飢えて死にそうな人がお賽銭をほんの少しだけ盗んで食料を買った場合、天罰があたるとおもいますか?

A 回答 (8件)

飢え死にしそうになった経緯によりますね。


稼ぐ手段のない子供なら持って行ってもらいたいですが、パチンコで身を持ち崩したケースなら天罰をあててもらいたいです。
    • good
    • 1

無いです。


神様なんですから飢え死にしそうな人を出した時点で神様の怠慢です。
あたるなら神様自身が天罰を受けるものだと思います。
    • good
    • 0

盗んだのではなく借りたのだと思えばいい。


返す気がないなら罰も下るでしょうが、神なら100年くらい待ってくれるでしょう。
    • good
    • 1

飢える原因によります。



この豊かな日本で飢える、なんてのはハンデが
ある人以外は、己に責任があります。

だから、天罰が下ります。
    • good
    • 1

多分神様ならば、本当に困ってる人なのかズルい人なのか瞬時に見分けられると思いますよ。


前者ならニッコリして見逃してくれるでしょうし、後者でも苦笑して見逃してくれるかもしれません。
神様はわりと寛大です。(^^)
    • good
    • 1

「天罰」って何?。

    • good
    • 1

神様が天罰与え系の神ならありうるでしょう。

    • good
    • 1

私なら天罰を覚悟してもやりますよ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!