アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神的に辛いです。
職場の他部署の好きな男性上司から、人づてに、別部署の同じ作業の仕事(その上司に報告するので接点が出来る)をしないか誘われたのですが、やるとは返事したものの、少々難しい内容だったので、戸惑いからごねるような内容もその代理人に話してしまいました。
それが男性本人に伝わったのか、やっぱり頼まないと代理人に言われて、それ以来男性からギクシャクして冷たくされるようになりました。それまでは、優しく接していただけてました。
毎日後悔や悲しい思いでいっぱいです。
私はそんなに嫌われるくらい酷い対応しちゃったのかな…本人が直接頼んで来てくれてたら、笑顔できちんと引き受けてたのに。

私は、そんなに憎まれなければならないのか、毎日悲しい思いでいっぱいです。
この時から、かけ違いが生じたのか、お相手のプライドが高いためか、私側からがんばって上司に話しかけても、素っ気なく冷徹な態度を取られるばかりで避けられる日々です。
私が悪いのはわかっていますが、一度こうなったら、もう頼まれないですよね。きっかけを失ってしまいました。
どうしたら、後悔を終わらせ、この恋も終わらせることが出来るでしょうか。

A 回答 (1件)

回答者がまだおられないので

>本人が直接頼んで来てくれてたら、笑顔できちんと引き受けてたのに。
あなたの裏表の性格が読まれているかもしれませんね。
「他部署の好きな男性上司」からみると「せっかく仕事を世話したのに
文句言うとは何考えているのか?」・・・でしょうね。
あなたが人によって対応が違うのが面白くなかったのでしょう。
誰に対しても誠意をもって接するようにしましょう。
信用を得るのは長い時間が必要ですが失うのは一瞬です。
時間をかけて信用を取り戻しましょう。
    • 1