アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北は外国人拉致として悪名高い国なんですね。
数十名の日本人を含め韓国人、特に今回のオットー・ワームビアさんなど
数多くの外国人が拉致されてきました。

北は正当な理由もなく外国人を拉致し彼らを強制に犯罪者に仕立て、自白を強要する。
もしそうしないと拷問する。拷問に耐えれなくて嘘でも白状したら記者会見という形で公開し、
敵対行為やら他国の情報機関からの命令によるスパイ行為やら
あらゆる罪を被けて他国に圧迫をかけ、自国(北)の体制宣伝に利用する。のが北朝鮮という国ですよ。

今回、ワームビアさんが昏睡状態で開放されたとの記事を読んで、未だに拘留中の日本人拉致被害者たちのことを思い出しました。もしかすると彼らも荒い扱いをされ、口にもできない状態になっているのではないか、と考えると涙が出ます・・・
想像もつかん位やわ・・・

これ以上、彼らを、我々日本人を含め世界各地の外国人拉致被害者たちを救い出すのに全力をつくすべきです。日本のどこかで自分の隣人、友達、息子、娘さんが拉致され強制労働に動員されていると考えると息苦しくて胸が痛みます。

A 回答 (5件)

拉致してきた者の扱い、政治亡命者の扱い、刑法犯・政治犯の扱い、移住者に対する行動の自由を制限していることは、一応分けて考えた方が良いです。

自由のある国の視点で見ると彼らの術中に嵌ります。認めたくはないですが、彼らも一応は国連に加盟する独立国で、有名無実な糞のような法制度ですが、体裁だけは整える素振りはしています。

拉致は彼らにとっては対外的にも認めたくない行為です。全く正当性が無いばかりか、拉致実行場所の国家主権を侵害していますので、戦争を誘発しかねない危険な行為です。もちろん、それは対外的なもので、共和国としては国家主席たる金日成の教示を実践した結果ですので、国内政治的には罪悪感は持っていません。拉致した人員は、余程のことがない限り、殺害したりしません。多分、国家崩壊時に証拠隠滅で殺害することもないでしょう。しばしば、そのステータスを拉致被害者から政治亡命者に移すために「自主越北した」と北のマスコミで語らせようとします。

政治亡命者は自国の国民として受け入れるので、受け入れた後の生殺与奪の権限は共和国にあります。よど号ハイジャック犯などはこれにあたります。主体思想の尖兵となり共和国にために働けば良し、あくまで自説に拘るようであれば、教化所送りなどにせず、消します。

刑法犯・政治犯は北を訪れる観光客を拘束するために、よく使われる手です。もちろん、国連による支援を装ってヒュミントとしてスパイを送り込んだりしますので、それに対するカウンターという意味合いもあります。膠着した状況を打破するため、自分達の持ち手をよくするため、観光客に言い掛かりをつけ拘束する場合もあります。教化所送りとのバーターで「自主越北した」ことにさせる場合もあります。

移住者、例としては帰国運動の際に同伴して北の地を踏んだ外国人などですが、日本と縁がある間は金蔓として、縁が薄くなったときには自国民として搾取する対象です。様々な方法で金を巻き上げようが、どうしようが北の政権にとっては「敵対階層」のままですから、保衛の点数稼ぎで冤罪により教化所送り、統制地域収容はざらにありえます。

オットー・ワームビアさんの場合は、対米カードのために拘束され、米国に圧力をかけるために教化所に送られた訳です。彼の解放は使えなくなった対米カードが最悪の状態になる前に使ったか、トランプ政権との対話チャネルを設けるチャンスとして使われたかのどちらかなのかは分かりませんが、「解放した」、「北の国内では死には至らせなかった」という実績を示したかったのではないかと思います。

ということで、日本から政治した「よど号」関係者のうち、主体思想を全く受け入れなかった者は既に消されました。北朝鮮の工作に応じた者は一部が逮捕され、一部が未だ国内外で暗躍し、一部が幽閉されたままです。

>日本のどこかで自分の隣人、友達、息子、娘さんが拉致され強制労働に動員されていると考えると息苦しくて胸が痛みます。

拉致被害者は、良くも悪くも大事に幽閉されているはずです。米朝戦争になろうとも、北の政権が崩壊することが明白になっても、最後まで大事に大事に幽閉するでしょう。

帰国運動で北に渡った日本人妻は不遇な状態にあり、何かあれば簡単に処分されるでしょう。日本人の子は、当時の日本は父系血統主義であったことから、北朝鮮側も「日本人母から産まれた北朝鮮籍の子」と扱うでしょうし、日本人妻と同じ処遇でしょう。

何か交渉事のカードになるようであれば、政治的な理由で拘束される日本人も出てくるでしょう。観光客、記者、料理人、漁業関係者などに潜在的な危険があります。

>我々日本人を含め世界各地の外国人拉致被害者たちを救い出すのに全力をつくすべきです。

ところで、どうしましょうか。日本の組織は国外で軍事的行動を取ることができません。法改正をして、超法規的手段で北朝鮮に侵入しても拉致被害者を確保するだけで、日本の軍事要員の損失は多分3桁に達します。日本人妻子を選別確保するには北を完全制圧する必要があります。他国の軍は日本人被害者の救出を第一義としません。政権崩壊後に見つかれば、日本政府に連絡はしてくれるだろう、その程度です。

万が一、北の民衆蜂起で政権が崩壊したとしたら、それが一番懸念される事態です。政権側に温存されていた拉致被害者は特権階級と看做され、愛国心に溢れた暴徒に外国籍の者が攻撃されるかもしれません。

なので、望まれる方法としては、北朝鮮が目を覚まして民主化に向う、北朝鮮政権が態度を軟化させる、というものしかないのです。あれを崩壊させることにより発生する無政府状態を限りなくゼロにする、それができないので、今のところは、「核開発も武器輸出も取りやめてくれて、民を弾圧しない『きれいな金正恩』」に誘導することがベストな方策なのです。
    • good
    • 0

おっしゃることはごもっともですが、どうやって実現できますか?


私もその程度のことはとっくに思っているし、この胸の張り裂けんばかりの思いは誰にも負けないつもりです。

しかし、「平和、平和」と叫んだり「核兵器廃絶!」と叫ぶのとどれだけ違いがあるでしょうか?
具体的施策が伴っていなければ、何も意味がありません。
そういう話はイソップの昔から「ネズミの相談」という寓話で残されています。
要するに無意味な話です。
    • good
    • 1

>外国人拉致被害者たちを救い出すのに全力をつくすべきです。


誰が?。

>動員されていると考えると息苦しくて胸が痛みます。
息苦しくて、胸が痛むのであれば、腹式呼吸と少食、生活習慣を見直しましょう。そうすれば、胸の痛みはなくなります。

そら、日本がウクライナとクリミア半島からロシアを撤退させて、イランとサウジアラビアの対立を抑えて、パレスチナ問題を解決して、シリア問題を落ち着かせて、南沙諸島の中国侵略を辞めさせて、フィリピンのイスラム運動を沈静化させて、アフガニスタン全土を占領すれば、アメリカが北朝鮮を本気で潰してくれるでしょう。
中国やロシアだって同じで、全国民がサウジアラビアやUAEの王族たちのような生活を行なえるようになれば、北朝鮮問題で協力してくれます。
    • good
    • 0

拉致被害者が居る一方で中国経由での北朝鮮ツアーなるものがあるのですね。


そのオットーさんもツアー中に当局に拘束され、強制労働で廃人になって帰ってきました。
ですので、まずツアーを無くすことでしょう。
拉致被害者のことを思えば、怖いもの見たさで行くべきではないでしょう。
    • good
    • 4

そーなんだけどね


 相手は 独裁国家で、TOPもアホときてます。

現在 戦争以外に手はないのが現状
 ※経済封鎖は(中国が貿易してるんで無理)
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!