幼稚園時代「何組」でしたか?

25歳女です
産後3週間
授乳中です

昨日朝起きたときから胃のあたりが痛く、
朝食が普段通り食べられませんでした。
午前中ロキソニンを服用しましたが、(昼寝)眠れず、
夕方 市販の太田胃散を服用しました。
全く効きませんでした。
断続的な張りのような痛みから、便秘のせいかなとも思い、イチジク浣腸も試しました。
痛みが和らぐことがなく、
痛みの場所が胃ではなく、
右下腹部に移ったことで盲腸かな?と思いました。

夜中も痛みで寝られないため、(かといってのたうちまわるほどではない。授乳もできるし、喋ったり歩いたりもできる)夜中にダメ元でロキソニンをのみました。
少し効き目があり、数時間眠れました。

朝から寒気、震えが止まらず
消化器内科についた頃には39.8度の高熱がでていました
血液検査で虫垂炎だとのことです。
産後間も無くなので、母体への負担を考え、
薬で様子を見よう、とのことです。
ただ、院長先生が、問診票に書いた内容を全然読んでなかったり、(産後間もないこと、高熱がでていること、授乳中、いつから症状が出た など)、受け答えの感じが雑ですこし不安になり相談させてもらう所存です。

不安になりましたので、明日朝一番で総合病院へ予約を取り紹介状をかいてもらいました。
とりあえず処方してもらったのは、
レボフロキサシン錠
カロナール錠
アデフロニックズポ
です。

まだ一回分しか服用してませんが、効き目がなく、
38度前後の熱、右下腹部の腹痛が続きます。

ネットなどで虫垂炎を調べると、高熱が出ると結構進行している、48時間以内で破裂する可能性がかなり上がるなど……

もっと早急な処置じゃなくて大丈夫だったのかな、と不安が拭えません。

雑な文章で申し訳ありません。
ご回答お願いします。

「産後間もないのに、盲腸。薬あってますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    触診してもらいました。
    エコー、CTもしました。

    処方薬は、産科を兼ねた病院でないため、授乳はやめてねといわれています。

    先生が、「普通の人なら手術を勧めるけど、産後だしね〜。」という言い方をしたので、病状は結構ひどいのかな?と感じ、不安な状況です。

    とにかく今晩破裂しないか不安で不安で。。

      補足日時:2017/06/19 17:57

A 回答 (2件)

盲腸を薬で散らす


ただ、薬剤師ではないので薬があっているかはわからないです。
子供の頃に盲腸で入院しました。
だいたい1週間でした。
今は盲腸の事を虫垂炎っていうのかな?
酷くなると虫垂炎っていうのかな?
薬で散らす方法を先生はとったのでしょう。
    • good
    • 2

触診しましたか?


お腹触ったりしたのでしょうか?
熱があっても授乳は出来ます、が、
お薬飲んで授乳は先生じゃないとわからないと思います。
まだ、病院が開いているなら
電話で破裂しないか、授乳していても、薬を飲んで大丈夫か?を、確認した方がいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!