プロが教えるわが家の防犯対策術!

先輩の紹介で始めたバイトを辞めたい

今年から大学生で一人暮らしをしています。家賃は3万くらいで、バイトの給料は4万くらいです。今年の5月から先輩の紹介で始めたのですが、精神的にもお財布的にもキツイので、今のバイトを辞めて新しいバイトを始めてみようと思います。バイト先にも先輩にも非はありませんがどうしたら辞められると思いますか?

A 回答 (3件)

まぁ、みんなにいい顔したい、という気持ちはわかります。


労働条件がどんななのかはわかりませんが、例えばこんな作り話だとどうでしょう。
●知人のやっている店で、どうしても手伝ってほしいと言われた。
●自動車学校(英語教室・サークル)に通う必要があり、時間が取れなくなった。
●学校の成績がヤバイので、親からバイトを制限するよう言われた。
●近い将来留学する予定で、その準備等でバイトできなくなった。
●遠距離に彼女ができたので、もっと稼がねばならなくなった。

先輩には、一言謝っておく必要はあると思います。
先輩との関係が良好なのであれば、ぶっちゃけ話をしてもいいと思います。
老婆心ですが2ヶ月目ぐらいは一番仕事がつらい時期ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、少し先輩と話をしてみます。

お礼日時:2017/06/19 19:15

でも、ラクで高時給な仕事なんてそんな都合のいいバイトは無いですよ

    • good
    • 0

お財布的には勤務日数や勤務時間を増やせばいいのでしょうけど、それはしたくないんでしょ?であれば、あなたの辞めたい理由はただキツイか

ら、の一言で済みますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんです。だからキツイっていう理由で辞めたらその後の先輩の職場での立場が心配です。嘘でもいいので大学生らしい理由があればいいのですが…

お礼日時:2017/06/19 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています