プロが教えるわが家の防犯対策術!

変わろうとしないと変われない
と言う感じの意味の言葉ってありますか?

A 回答 (3件)

Where there is a will, there is a way.


【諺】意志あるところに道は通ず
という英語を思い出して検索したら、次のような同義語が。

・成せば成る
・意志のあるところには方法がある
・為せば成るなさねばならぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり
・精神一到何ごとか成らざらん
http://ejje.weblio.jp/content/Where+there+is+a+w …
    • good
    • 1

保守、右翼とかですか。

    • good
    • 0

上杉鷹山の


為せば成る為さねば成らぬ何事も~なんかでも良いんでしょうか?

他にもあるとおもいますが、これしか思いつかなかったもので
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す