プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣先での不当な扱いについて




派遣会社でパートをしています。派遣先での不当な扱いを受けた場合、労基に訴えて改善するでしょうか?それとも派遣先から解雇を命じられる可能性の方が高いでしょうか?
キツイ回答はご遠慮下さい。

A 回答 (4件)

まずは所属する派遣会社の相談窓口(営業の人ではないです)に相談する。


改善されないのならば労基へ行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。相談しましたが報告されていないのか全く改善されません。

お礼日時:2017/06/20 16:38

使用者からの不当なら、きっと、後の・・・それとも派遣先から解雇を命じられる可能性の方が高いでしょうか?の方が、確実でしょう。


しかし、内容が書かれていないので、それによって少しは、改善もするかもです。
どちらにしても言えば、いづらくなるのは確実です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり居づらくなりますよね。今月末で契約更新の依頼を受けてぃますが、納得のいかない事をされているので迷っています。

お礼日時:2017/06/20 17:51

やってみる価値はあると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値とリスクのどちらを取るかですね。ありがとうございます

お礼日時:2017/06/20 17:52

>派遣先での不当な扱いを受けた場合、労基に訴えて改善するでしょうか?


会社によりけりです。
会社が労基からの指導にまともに対応すれば改善されます。
表面だけであれば改善されません。

>それとも派遣先から解雇を命じられる可能性の方が高いでしょうか?
労基に対して匿名であることを告げれば、誰から通報があったのかは内密にしてくれます。
しかしながら誰から通報があったかはだいたいは解りますので、別に適当な理由をつけて契約の解除なりをしてくる可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/20 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!