プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドローン戦争を危惧しているがドローンでの攻撃って鷹が知れているのでは?

多分、塀も壊せない気がします。

ドローン戦争はさすがに心配し過ぎですよね?

A 回答 (8件)

オウムがやってたように、サリンをつんでたり、炭疽菌を積んでたりしてたら恐いですよ。



昔の過激派がやっていたような爆弾でものっけて、後楽園や新宿なんかにつっこんできたらこれもけっこう恐いですよ。

戦争となると、オウムや過激派より資金力がありますので、それはやはり恐い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/20 22:01

誤:鷹が知れている


正:高が知れている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/20 22:01

ドローンの定義は「遠隔操縦あるいは自律式のマルチコプター又は


無人航空機」なので、良く見かけるラジコンの玩具レベルの物から、
米軍の無人偵察機グローバルホークや、有人戦闘機のF-16を無人化
した物まで含まれます。
既に、ISは爆弾を積んでの自爆攻撃や、手榴弾サイズの爆弾を相手
の近くで投下する機構を持たせたドローンでの攻撃も始めています。
今後は、無人化した自動車に爆弾を積み、目的の場所まで誘導して
爆発させるといった使い方も考えられるので、油断はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/20 22:02

ドローンというのは、無人飛行機プレデター


みたいのも含みますよ。

ミサイル積んで、暗殺やら破壊やら、既にやって
います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/20 22:02

デカイドローンなら積載能力スゲエけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/20 22:02

そのドローンを製造した邦の工業力次第ですね。



韓国が作っても大して脅威ではありませんが、アメリカが作ったらF-35のようなドローンが出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/20 22:02

精度の悪いミサイルを闇雲にうつより、爆弾抱えて地上近くを可視飛行して


ソフトターゲットで攻撃すれば相当被害はだせるでしょう。
電波の問題で手動コントロールが難しくても、プログラムで飛行するにしても
いまは相当精度の高い動きをしますからね
化学兵器、細菌兵器と合わせればより効果的です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/20 22:02

ドローンが病原菌や毒ガス撒いたり、超小型の核爆弾でも積んで来たりしたら恐ろしいと思いますけど。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/20 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!