プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中途半端な仕事にならないようにするにあたってみなさんが心がけたり実践していることは何ですか!?

私は常に日頃から何をするにも中途半端な人間でどうしようもないくらい酷いです。

A 回答 (6件)

必ず仕上げる。


期日を守る。 これだけだと思います。
    • good
    • 0

仕事をやり過ぎないように注意することですかね。


どの程度手を抜くかがポイントですね。
    • good
    • 0

80点とれそうにない仕事は断る



それでもどうしてもと言われたら60点でよければと了解をもらった上で引き受ける

60点未満しか取れそうにない仕事は、後で迷惑をかけてひんしゅくを買うだけなので 
60点以上取れる準備ができるまで絶対に手を出さない
    • good
    • 0

自分が作ったものは、自分がいなくなってからも職場に残ることを意識する。


書類とか図面とか、何がどうなってるか担当者に聞かないとわからないような作り方はしないように心がけています。
    • good
    • 0

*トラブルが起きたらまずそれを片付ける。


*有言実行
*分刻みの3ヶ月分のスケジュールは持っておく(日刻みは1年分)
    • good
    • 1

仕事をする前に準備を怠りなく、途中で指差し確認しチェックする。


終了時に予定通りに出来たか全体チェックをする。結果を日誌を書く。
これが作業の基本です。慣れればスムーズに出来ます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!