アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で疎外感を感じます。確かに職場は仕事をする所なので、みんなと仲良くする必要は特にないとは思いますが、みなさんはどうですか?

A 回答 (4件)

別に仲良くする必要ないです。


協力して仕事をこなせればいいんですよ。
    • good
    • 0

No.1回答者さんが正解です。


協力して仕事をしたら能率的で仕事も早い達成感もある。
仲良くすると協力体制は違います。
良い上司は部下それぞれの得意不得意を把握してスタッフとして
適材適所で連携作業をする。
そのためにたまに飲み会をして意見を聞く。
仲良しグループとは違いますよ、プロの集団ですから。
    • good
    • 1

私はむかしは仲良くやってましたが今は疎外感丸出しです。


立場上、部下、後輩に指導したり注意する事が多く寄ってくる人はいませんよ。
でも、仕事ですから。
仲良しクラブじゃないので仕事に差し支えのない範囲なら割り切る事が必要だと思います。
疎外感を感じても仕事が普通に回れば問題なし。
死にはしないですから!
頑張れ!
    • good
    • 0

仲良くやるっていうのが前提です。


疎外感を感じるくらいだと、仕事もうまく回らなくなりますよ。
仲良くってほどではないけど、気さくに話せるレベルがよいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!