アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦争と近代国家の関係について論じよ
という課題が出たのですが、調べても全然わからないので誰かわかる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。お願いします

A 回答 (2件)

戦争により、近代国家は発展した、という考え方があります。



戦争には武器、兵器、人が必要。武器、兵器を作るには産業が必要、人を増やすには都市が必要、と国家は発展してきたとする考え方です。

この見方で調べれば、ネットにも情報は溢れてると思いますよ。

あと、近代国家って、ヨーロッパの国々のことを言ってると思います。戦争も植民地拡大のための戦争ですね。
    • good
    • 1

論じるということは、


あなたの考えであって

答えが出る訳では無い。

教えても分かるものでもない。

考えるな、感じるな

無の境地で悟るべき
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す