【お題】王手、そして

少し収入が減少したら落ち込む。。。でも生活はできるはずなのに。

安定した生活が幸せと思うのが間違いなのだろうかと最近思うようになりました。

海外に出ると何故か皆楽しそうに見えます。

幸せってなんでしょうか

A 回答 (3件)

人と比べるからだと思います。


特に日本人は人並みにこだわることがあるので
人並み以上じゃないと他人より優位と感じないのでは?
海外の個人を重視する生活とはまったく違うのだと思いますよ。
    • good
    • 1

現実のあらゆる執着を捨てることが真の幸福をもたらします。

    • good
    • 1

お♡ か♡ ね♡  



・・があることから生まれる心のゆとりこそが幸せの元になります。
そこから人それぞれ色々な幸せの形にさらに変わっていきます


お金というものがない部族だとか
そうした人たちはお金に代わる共通する価値観のものをかならずもっています
・・たとえば牛だとか家畜の数がそれになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報