プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は44歳女体重91キロです。プールとジムどっちが痩せますか?

A 回答 (7件)

人間の消費エネルギーは60%~75%は、基礎代謝からです。


その基礎代謝中の筋肉からは、60%の消費エネルギーです。

ですからダイエットには、筋肉は必要不可欠なんですよね。
その筋肉が、脂肪を消費(代謝)してくれます。
次にそのプールが代謝している脂肪を燃焼してくれます(^_-)-☆

こういうのはどうでしょうか!!
プールとジムを両立します。
ですので
●ジム(筋トレ)の後に→プールの有酸素運動で脂肪をより燃焼しやすくしてくれますよ。
 (でも無理は禁物ですよ。ゆっくり試しの気分でやって行って下さい)

1日目・・・例えば雨の日はプール日として、プールに行く前に家で15分位は筋トレをして、車でプールに行きます。
      (筋トレを有酸素運動の前にやる事に意味があります。脂肪を燃焼しやすいです)
2日目・・・例えば晴れの日は、自転車か歩きでジム(筋トレ)に行き、自転車か歩きで帰る。帰りの自転車や歩きの有酸素運動に意味があります。
      (自転車や歩きの他には、ジョギングでもいいですけど、でも無理は禁物でお願いします)
雨の日とかと区別しましたが、その日のやる気で決めてもいいですし、その日ごと臨機応変に行けばと思います。

●有酸素運動とは・・・プール、ジョギング、ウォーキング、自転車、なわとび、ヨガ、ピラティス・・・
          器具を使うものでは、ステッパー、エアロバイク、踏み台昇降・・・ですね(^◇^)

●筋力トレとは・・・スクワット(肩幅に開いて膝の上げ下ろしです。~回単位です)腹筋、腕立て伏せ、首筋トレ(首を上げて動かしたり、止めたりです。~分単位です)

つまり回答は、プールとジムのうまい両立ですね(^。^)y-.。o○

【補足です】
ダイエット中ですけど、フルーツと野菜は適度に食べて下さい。その中にある成分でミネラルとビタミンがむくみを解消してくれます。
むくみがダイエットには悪魔です。

ダイエット途中で、今まで体重が落ちていたけど、落ちなくなってしまってきたという事が誰しもがあるという神のイタズラがあります。
これは筋肉による代謝が、途中でマンネリ化してきてしまい代謝率を低下させる為に起きる事なので、一時的な事です。
気を落とさないで挫折しないで下さい。
実際には体内では脂肪が代謝しやすい状態なんですよ。
筋肉が付いているとかで、歩きが前より早くなって、動きが軽やかであれば、1日の消費カロリーが大きくなっている事がうかがえます。
だからこそ逆に希望を持って下さいね(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

プールの方が良いです。


しかも泳ぐのでは無く「歩く」です。
浮力によって膝に負担は掛かりませんし、水の抵抗で歩くにはそれだけのエネルギーを消費します。
    • good
    • 0

........という質問を菓子の一つもかじりながら行っていそうな体重である。

そうでもしないとここまでは肥えない。

その辺りを踏まえるとここでどっちと訊いている時点で決心の弱さが充分に伝わって来る。決死の覚悟であれば、取り敢えず腹7分目で1週間我慢出来れば3キロ4キロは確実に落ちる体重を背負っているので、それを我慢出来たららもう一度質問しましょう。
    • good
    • 2

プールが安全。

    • good
    • 0

その重さでジムだと膝に負担をかけます。

食事制限とプールである程度減らしてからジムの方が体にいいと思いますよ。
    • good
    • 0

どっちでも。

まずは食い物減らさないとね。
炭水化物の食べ過ぎを改めることですな。
    • good
    • 0

91キロならプールが無難。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!