プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校で授業中暑くて集中出来ないんですけど、涼しくする道具(?)みたいなのありませんか?

A 回答 (10件)

冷却シートというものが売っています。


カタログでは10時間持続とか書いています。(実際はそんなに持たないけど)
他に冷蔵庫で冷やして使うものとか、ぬらせば気化熱で冷えるものとか
色々売ってますよ。
ホカロンとかの貼るカイロの逆ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます_(._.)_

お礼日時:2017/06/22 22:57

扇子を買ってはいかがでしょう?


今は百円ショップでも買えますけど、少しいいものならお香の香りがついていたりします。
学生さんなら「年寄り臭くて嫌だ」と思うかもしれません。
ただ暑いときに、扇子の風って気持ちいいですよ。
デパートの和服の売り場とかに置いてあります。
うちわと違って持ち運びも楽ですしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ふむふむ ご回答ありがとうございます_(._.)_

お礼日時:2017/06/25 20:43

こんにちは。



ありますよ(^_^)

100均やホームセンタなどの化粧品コーナーで、スプレーボトルを買ってください。
ポケットやカバンにスッと入るサイズを選ぶことがコツです。
中に水を入れておもに首周りに吹きかけますと、とっても涼しいですよ。

また、ドラッグストアで「ハッカ油」を買い、1~2滴混ぜると最高に涼しいです。
https://www.amazon.co.jp/健栄製薬-ハッカ油P-20ml/dp/B000V2FG56/ref=sr_1_1?s=hpc&ie=UTF8&qid=1498142265&sr=1-1&keywords=ハッカ油
ハッカ油はひと瓶買えば2~3年は使えるほど少量で済みますので、とても経済的です。
私はデスクワーカーですが、暑さ対策として3年ほど前から、この方法で過ごしていますよ。

お試しあれ(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふむふむ・・・詳しくありがとうございます!_(._.)_

お礼日時:2017/06/23 02:33

リンパの流れている部分を冷やすことで 冷感を感じます。


手首 脇 首筋です。
硬く絞ったタオルを首に掛けて 風に当たるだけでもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます_(._.)_

お礼日時:2017/06/22 22:58

いろんな市販のものがあるかと思いますが、サラサラのパウダーですね。


汗に反応してスースーして良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます_(._.)_

お礼日時:2017/06/22 22:58

エアコンのコントローラ


(温度計を持ち込み、下げるように交渉する)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ww ありがとうございます_(._.)_

お礼日時:2017/06/22 22:57

保冷剤‼

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!_(._.)_

お礼日時:2017/06/22 22:56

いろいろありますが (扇風機がついたベスト等)


学生さんは制服なので 着用不可ではないでしょうか

一番簡単なのは
やっぱり 保冷剤かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・ありがとうございます_(._.)_

お礼日時:2017/06/22 22:56

濡らしたタオルを首に巻いておく。


もしくは、下着のシャツを水道水に濡らして軽く絞ったのを着る。

すると気化熱で体は冷える・・・はず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fmfm...ありがとうございます_(._.)_

お礼日時:2017/06/22 21:33

心頭を滅却すれば火もまた涼し」・・要は集中力

    • good
    • 0
この回答へのお礼

集中力の強化も大事ですね!ありがとうございます_(._.)_

お礼日時:2017/06/22 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!