プロが教えるわが家の防犯対策術!

右の肩が以上に凝っています。肩凝りは中学生の時からなので板についています。(体操をしていて、落下したときから肩の調子がおかしくなりました。)
最近は、肩をポキッとならすと右手の中指が痺れます。痺れだすのはよくない兆候だと聞きました。
針、カイロ、あんま、電気治療など数々経験しましたが、いっこうによくなりません。どなたか、対処療法でもいいのでアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして、私は左の方が凝るんですが

指先の痺れはおそらく首からの痺れだと思います。

私は首をレントゲンで見てもらい第3頚椎が結局問題あったのですが
首は手先の痺れ腰は足の痺れと先生が言っていました。

肩甲骨とかの凝りはないですか?
私は左肩、肩甲骨、首、すべて凝ります。

もちろん両方凝っているのでしょうが、たぶん私の場合は右は麻痺してるのかも、左は凝りを感じますが。

一度整形外科などで診てもらった方が良いと思います。
私もマッサージは一時しのぎ、針、カイロ、あんま、電気治療なども
その場しのぎで効果なし。

首が原因なら牽引が一番と言われていますが、そこまで効果はありませんでした。

私が一番効果があったのは騙されたと思って試してみてと
複数の友人から薦められた「チタンネックレス」ファイテンです。

安いので1000円~から購入出来るものなどで騙されたと思いながら
購入した所、凄く楽になりました。
それまでシップを貼らないと眠れなかったのが今は湿布はいらない位。

試してみる価値はあると思いますよ^^

スポーツ選手、24時間TVでは丸山弁護士もファイテンのネックレスをしながら走ってて「あ~やっぱり効くものは皆するんだな~」って
納得した自分もいて。

でも根本的なものが治るわけではないので、やっぱり病院へ行った方が良いと思います。

首の場合は手術は難しいと言われていますが。
一日も早く楽になると良いですね。とってもつらさがわかります(^▽^;)

参考URL:http://www.phiten.com/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。r2mamaさまのように原因も症状もにています、びっくり!確かに、肩甲骨からはじまって頭の後ろがなまりのように重たいときもありますよ。
なるほど、あのチタンですよね、首にさっそく巻いてみます。騙されたとおもって、、、ありがとうございます。

本当に肩こりが原因でしょうか?

指先がしびれるんですよね?
首のレントゲンはとりましたか?
首の神経が圧迫されると
指先がしびれます。
整形外科で首を見ていただいたらどうでしょうか?
同じような症状で
身内が首の手術をしました。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
10年前ぐらいに、MRIまでとって調べたところ、頚椎にながれているらしい水みたいな液が怪我をした際に圧迫されているそうで、そこから肩がこるのだそうです。整形外科は10年ぐらい前にいったきりで最近はいってないです。
そうですね、整形外科にいってみほうがいいかもしれませんね。