アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターンを辞退したいと思っている会社があります。ただ、属している業界が特殊で狭い世界なため、印象悪くすると変な噂とか広がりそうで怖いです。相手側に悪く思われないのはどれでしょう。

会社といっても責任者含めて4人ぐらいの規模です。まず本社で面接があり、次に配属先の子会社でインターンという手順です。本社の面接に通ったら、インターンの日時を決めるため自分から子会社に連絡します。しかし、その後本命のところに受かったので連絡しませんでした。そしたら直接子会社から連絡があって、インターンの日時の連絡ないのはどういうこと?と責められ、そのまま断れなくてインターンの日時の約束をしてしまいました。
しかし、もう本命に採用されてること電話口の対応がいやだったことから、インターン行くのが憂鬱です。

本命が決まったあとインターンには行かない連絡をしなかった私に非があるのは承知しております。

1、インターンにとりあえず行って1日頑張る
(でも、絶対就職しない会社で一日インターンはお金と労力と時間の無駄だと思って憂鬱です)
2、インターン辞退
(一瞬は印象悪いですが、子会社の人とは会わずに終わるのですぐ忘れられるかなと。しかし、タダでさえすぐにインターンの日時の連絡をしなかったのにさらに辞退だと印象の悪さは倍増かと)
3、インターンにとりあえず行って、途中で早退
(途中で帰るというのがどんな理由にせよ印象悪いかなと)

A 回答 (1件)

どんな業界かは分かりませんが、インターンのことですら

業界内に噂が広がってしまうような狭さなんだったら
本命にも噂が届いちゃったりするかもでしょうし、
もうどういう選択肢を取っても印象悪くなりますので、
できるだけ早く決着を付けた方がいいのでは?

一身上の都合でも何でもよいので、早めに辞退して
ダメージを最小にする方がいいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。じゃあ、2のインターン辞退でしょうかね