アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日野球観戦に行くんですが、友達の母親の車に乗せてもらいます。
そこでお礼にお土産を渡したいんですが、明日渡すのが良いんでしょうか?それとも月曜日学校があるので、その時に友達に渡すのが良いんでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ん〜


友達は学校の友達?ですよね?
友達のお母さんとは面識は?
自分の親は何て言ってますか?
まず親に相談しましょう!

うちの例ですが、
親しい友達で、その親が乗せて行ってくれる場合であって、比較的近くなら土産など渡しません。
遠い場所や駐車場代がかかるのなら後日、自分の親から友達の親にお礼(燃料と手間賃)としてチョットしたお菓子を届ける。
こんな感じです。
何にしても、「宜しくお願いします」「ありがとうございました」という基本挨拶は忘れずに( ^∀^)

因みに
遠方に住んでる友達と久しぶりの再会で、友達の親が乗せて行ってくれるのなら地元のお土産を買って行き乗車前に渡します。
    • good
    • 1

お土産って…偉いね。


それってキミの意思? それとも親に言われた?

渡す物だったり、相手の都合にもよる。
生モノってことはないだろうけど、相手も一緒に観戦するなら、溶けたり腐ったりする物はNGだよね。
一番自然なタイミングは、乗車する時に渡すことだろうね。
照れくさければ「親に持たされまして…」でも大丈夫。

学校に持って行かない方がいいのは、まったくその通りだと思う。
「え…今?」って感じにもなるしね。
    • good
    • 1

学校には余計な物は持って行かないのが原則。



明日渡そう!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!