dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、今日早退しました

前の質問でも出しましたが、私は友達にいじめられてます
暴言、たまに暴力、らくがき、物を壊される、悪口など。
もう明日から学校行けません

親や先生に相談したくないんです
そんなの、知られたくないです
絶対にこのことは誰にも打ち明けたくない。

転校したい
自由になりたい
不登校になろうとしても、親が許しません

保健室登校も考えましたが、保健室は学校の不良たちのたまり場なんです。
カウンセリングだって、まだ私は子供なのでそんなのはできません

どうしたらいいのかわかりません
友達がいない
ずっと1人になります
いじめもひどくなります

だけど、
中学生は出席日数が少ないと高校に行けない
しりつにいくようなお金はありません
ちゃんと働きたい
中卒の職場なんかないのに

自分が思うとおりにやればいいんですか?
もう死にたくて死にたくありません

助けて下さい

A 回答 (2件)

辛いね。

大丈夫?
とにかく落ち着いて。

お母さんには言いたくないとのことですが…気持ちはわかります。きっと私もあなたの立場なら言いたくないし言いにくいです。
でもお母さんと言う存在は必ず子供の味方であり助けてくれます。
嫌われたりしませんよ。自分の子供を恥ずかしいなんて思いませんよ。

きっと今あなたが辛くて苦しくて死にたいと思っているのを後になってお母さんが知った時、深く悲しむと思います。
『どうして気付いてあげられなかったんだろう。助けてあげられなかったんだろう』ってね。

それから中学生でもカウンセリングは受けれます。ただ保険証を提示するので親にどこの病院で受信したかいずれわかります。

学校に相談室はありませんか?もしあるなら一度相談してみるのもいいかもしれません。仲のいい先生でも大丈夫。
大人は子供を守るものです。きっと力になってくれます。

私も死にたいと思うことがたくさんあります。自殺未遂もあります。でも悲しむ人がいるのを忘れないで。きっと後悔します。

周りの大人に助けを求めてください。
頑張れ!
    • 0

自分が思う通りってなんでしょうか?

どんな事を思っているの?
死ぬ事?

それはなぜ親に相談できないのか?に矛盾しているかも。

もしかしたら、親が悲しむから、相談できないのに、死んだら、もっと悲しむよ。

子供が自殺した親って、親から見ると、子供の変化に気がつかなかった、あんな親になりたくないって感じに、思われちゃうんだよ。

それとも、親が怖いの?そしたら先生に言ってみて。何とかして、自分の味方を増やさないと。

死ぬ勇気があるなら、転校するつもりで、相談した方が良いよ。
働きたいんなら、学校行かないといけないし、どこか転校出来るように考えた方が良いよ。
まだ先は長いんだから。今ちょっと勇気を出せば良い。

後から後悔するなら、今踏ん張れば?

もがいてもがいて、戦わないと。人間はみんな生きる権利もあるし、上も下もないんだから。
いじめられてても、人間なんだから。知恵を出して、必死で生き抜かないと。

もし、今のあなたが自分の子供だったら、この場合どうするつもり?
どうアドバイスし、どう戦うのか?

死んでもまた同じところから始まるから、今抜け切ろう。
    • 0