いちばん失敗した人決定戦

好きな駅弁や有名な駅弁では、必ず上位にあがって来る、横川おぎのやの「峠の釜飯」です。
今では、これ以外にも全国で似たような駅弁釜飯がありますが、食べた後の容器はどうしていますか?
どうしたいですか?
家で釜飯を作る時に使う?
煮込みうどん用の容器にする?
鉢植えに使う?
小物入れとして使う?
猫用の水入れにする?
メダカを飼う?・・・
それとも、捨てますか?
ちなみに、1合のお米を実際に炊くことが出来るそうです。

食べたことがない方は、もし食べる機会があったらどのように使いたいと思いますか?

「峠の釜飯、食べ終わった後の容器は何に使う」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

祖母がこれで炊き込みご飯を炊いていた


飽きたら気軽に捨てられるのでいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炊いてましたか・・・
「ちょっと食べ用」にいいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/27 20:08

釜飯を作れる、お粥さんが炊ける、植木鉢にできそう、小物入れにいいかも、ピーナッツ入りの柿の種を入れておくのにもいいかな…と、毎回思って持ち帰るのだけれど、結局は何~んにも使わないで、ただのゴミに、ああ可哀想♪。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、思いは膨らむんですね。
仰っている柿の種入れ、いいですね。でも密閉性に難があるので、早めに食べないと湿気そうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/27 20:07

この容器に入っているだけで、美味しそうに見えますよね。

以前は捨てましたが、丼ぶり用に活用してもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、器が本格的だとおいしそうに見えます。
横の「おぎのや」の文字がご愛嬌です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/27 20:09

捨てます。

あるいはリサイクルショップに持ち込みます。菓子の空き缶まで買ってくれるところがあるので。とにかくモノを増やさないようにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、菓子の空き缶もですか・・・
買ってくれるということは、需要があるからですね。
巡り巡って、メルカリで売られていたりして・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/27 20:10

粥用にする。


普通の鍋で炊くより美味しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
材質が、熱伝導の具合がよさそうな気がします。
保温性にも優れていそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/27 20:11

一度は飯炊いてみますけど後は捨てます。


昔、東北本線黒磯駅の九尾の釜飯が有名でしたけど
今はもうないみたいですね、残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>九尾の釜飯
ちょっと調べたら、復刻版みたいなものが東北道の上河内SAの「下り」、しかも昼時だけ売られているみたいですね。
いまや駅ではなくて道ですか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/27 20:17

最初は小物入れ…


その内に棚の奥の方に追いやられるパターン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつかまたどこかで使うだろうという感覚ですね。
そうやって棚にモノが増えていきますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/27 23:56

ガスの直火でご飯炊いてみたらうまく炊けたね。


でもその後使う気にはならなかった。

いろんなものを植木鉢に使うけど釜を使ったことはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度はやってみるけど、その後続かないのはなぜでしょうね・・・
結局は、炊飯器に勝るものはないということに気付きますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/27 23:58

チンチロリンに使ったことがあります。


が、音が良くなかった。磁器じゃなくて陶器だものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
確かに陶器ですね。音が盛り上がりや勝機に欠けそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/27 23:59

たくさん貯めて釜飯屋を開く

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなるまで、何個の釜飯を食べるのでしょうね・・・
横に書かれた「おぎのや」は削らないと・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/28 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!