プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

強迫障害です。本を読んでいたら鼻毛が抜け落ちて本についてしまいました。鼻毛には菌とかカビの胞子とか色々ついていて本が汚された感じで辛いです。紙なので消毒のしようがないので捨てて買い直すか迷っていますがこう言うときみなさんならどうしますか?

A 回答 (6件)

本に跡が付いたのですか?僅かな跡なら、乾いたら消しゴムで取れませんかね。



跡は付いてないが、気になるなら、短時間日光に当てて消毒すれば問題無いですよ。

あまり長時間やると本が焼けてしまいます。

日光の消毒効果は大きいです。短時間でも効きめがありますよ。
    • good
    • 1

床に落としてしまったCDを、洗濯機で洗いました。

    • good
    • 0

貴方の鼻の中に生えてる鼻毛ですよね。


貴方の鼻腔から気道、肺も汚染されてます。
人間これ糞袋なんて喝破した禅坊主も居ましたが
貴方自身、汚染が服着て歩いてるようなものです
普通に手で触っただけ、おしゃべりしただけで
菌まき散らしてます気にしない気にしない(#^.^#)
    • good
    • 0

鼻毛で防げる菌やカビの胞子は半分もありません。

残りは既にあなたの肺の中です。そんな本で悩んでも他人に馬鹿にされるでしょう。
    • good
    • 0

鼻毛に菌があるなら、あなた自身が菌だらけという理屈になるじゃないですか。


となればあなたが新たな本を手にした途端、その本は菌に侵されることになります。
違います?
私ならお金をドブに捨てるのと同じなので買い替えない。
    • good
    • 0

気になさらなくて大丈夫ですよ。

特に心配されるようなことではなく、病気の症状ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!