プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛のない結婚をしました。
私は女性です。

お金、自分の生活の安定のためなので、愛する努力をするつもりもありませんし、
相手に一切興味がありません。

ネット上でこういう話をすると、必ず私を罵倒する男性が出てきます。

見たことのない私の容姿をけなしたり
頭が悪いだのなんだのと言われます。


ですが、わたしにとってはこれの何が悪いのか、まったく意味がわかりません。

夫には、家族としてきちんと接しますし、セックスを拒んだりもしません。
義父母も大切にしています。

ただ、愛していないだけです。


もちろん、夫は私と結婚したくて結婚をしています。

ネット上で言っても仕方のないこととはわかっていますが…
私は容姿が良いですし、人前ではきちんとした振る舞いをします。
仕事も好きですし、知識や経験も身につけて、
正直、他人から見れば「理想の妻」そのものです。
それを目指してきましたから。

相手も、数多くいましたが、一番利用しやすくて財産の多い今の夫を選びました。

もちろん、夫の前でもちゃんとした人を演じています。

誰も、傷付く人はいないはずです。

夫も私と結婚できて幸せ、
私は生活が安定して幸せ、

なにが悪いのでしょうか?


私を非難する人は、上手く他人を利用できない僻みとか妬みが一番なのでしょうが…

頭が良いから、人の上に立てるんですよね。
利用されたくなければ、利用する側に回ればいいだけなのに、賢い人間を非難するのは間違っていると思うんです。

誰も損してませんよね?




理論的にお話しいただける方のみの回答をお願いします。

感情論や、口汚く罵る頭の悪い人からの回答はいりません。
通報するのみです。

質問者からの補足コメント

  • やっと、荒らしが去ってくれました…
    やはり、批判したいだけの人が出てきてしまい、とても残念です。


    内容を理解をし、ご意見をくださった皆様、本当にありがとうございます。

    私は今、幸せです。
    そして夫も、幸せだと言います。

    それの何が悪いのか…?

    一部の批判はありましたが、質問に対しての回答ではなく、私個人への嫌悪感からなのでしょうね。

    私が私の幸せを守って何が悪いのか、
    夫の幸せを守って何が悪いのか。

    悪くないと言っていただけて安心しました。

    これからも幸せに生きていきます。
    ありがとうございました。

      補足日時:2017/06/24 01:43
  • みなさんは仮定のお話をするのがとてもお好きなようで。

    どうにかして、私の現在が悪いとでも言いたいのでしょうか。


    もし○○になったら…なんて、誰にも起こることです。
    いま、話すべきことではありませんし、質問の答えになっていません…

      補足日時:2017/06/24 22:47
  • 何度も失礼します。


    こうなったらどうする
    こんなことだって起こりうる

    なんて、重箱の隅を突くようなやり方はやめてくださいね。

    何が起こるかわからないなんて、誰だってわかってます。



    質問はいたってシンプルなはずです。

    良き妻を演じている私の何が悪いのか?
    です。

    夫が気付いているかも…浮気するかも…
    なんて下衆な妄想はやめていただきたいです。
    なんとでも言えるでしょう、そんなものは。

    つまらないことを言う人が多すぎます。

      補足日時:2017/06/24 22:53
  • 質問に対しての回答として成り立たないものを投稿される方が多くて困ります。


    質問「今、私がやっていることは間違っているのか?」
    答 「あなたが罵倒されるのは……云々」

    恐ろしい状態です…
    並べた時、結びつきがなさすぎますよね。

    このような回答はご遠慮くださいとお願いしていたにもかかわらず……

    お一人は、あまりにひどく間違った方向にヒートアップされていたためにブロックをいたしましたが。


    質問に対する回答を下さった方々には、このような不快な補足をしてしまったことをお詫びいたします。

    いい加減、日本語の通じない方の相手は疲れますので、締め切りたいと思います。

      補足日時:2017/06/26 18:03
  • yuripino さん

    追加です。

    なにが私の疑問なのか?と書かれていますが…
    ちゃんと書いてますよね?
    質問文にもありますし、最初のお礼にも。


    読み取れないようでしたら、これ以上のご回答は結構ですよ。

    ありがとうございました。

      補足日時:2017/07/03 09:38
  • 今までで一番頭の悪い方がきてしまったみたいです。


    質問文に、ちゃんと書いているんですけどね…理論的に話をしてほしいと。

    それすら読めない、または理解できないのでしょう。

    マナーすらも知らないようです。



    なぜ回答者として存在しようとしているのか、
    甚だ疑問です。
    自分で自分の回答にGOODまでつけて、本当に情けない人です。


    そんなに私を言い負かしたいのなら、私が納得のいく言葉を考えてみてはいかがでしょうか?

    小学生のようなからかい文句を言われても、鼻で笑う他ありませんので。


    まあ、そもそも私は回答以外は求めていませんので、

    これ以上続けるのなら、方法を考えて差し上げましょうか?

      補足日時:2017/07/06 10:55
  • 私を批判する回答は、ほぼgoodが3なんですね。
    不思議です(笑)

      補足日時:2017/07/06 23:57
  • おかしいおかしいと無駄につっかかって批判する人限って、なにがおかしいのか一言も言えないというのはなんなんでしょうね。

    大した意見もないのに、
    顔も知らないあかの他人の私を批判することに時間を使って、
    一体なにがしたいんでしょうか?

    とりあえず、日本語が理解できることを前提にお聞きしますが

    私は、「同意しろ」なんて言ってませんよね
    間違ってると思うなら、なぜそう思うのか教えてと言っています。

    それがなぜ、「自分と同じ意見以外は受け入れない」に変換されているんでしょうか。

    そして質問に沿った話すら出来ないくせに、
    なにを偉そうに私を批判しているんですか?

    例え話も妄想もいりません。
    質問文から判断してくださいと言っているんですよ。
    私が書いていることは、すべて事実でしかないんですから。

      補足日時:2017/07/07 01:20

A 回答 (56件中1~10件)

>なにが悪いのでしょうか?



こういう意見を他人の目にふれる所に書くのがよくないです。たとえ匿名であろうとも。
やっていることに筋を通しているなら非難されるべきことではないと思いますが、誰にも言わず墓場までもっていく覚悟でいるべきであり、不用意に書いていいものではないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なぜ、こういう意見を書いてはいけないのでしょうか?

夫や家族、友人にすら話していません。
あなたがたも当然、私の夫や身内ではありません。

「へーそうか、嫌な女だな。自分の嫁じゃなくてよかった」程度のことを思うだけではないでしょうか?

また、あなたのおっしゃることは、
「この考え方を書き込まなければ、夫をどのように思っていても問題ない」ということでよろしいでしょうか?

お礼日時:2017/06/23 22:53

必ず私を罵倒する男性が出てきます。

・・・・・お!予言系だな!

さて、何を?理論的に話すの?ああ、何が悪いのか?
あのね、この世に悪いことなんてないの。法律はあるけど。
悪いことも良い事も存在しないの。
だれか、そんなものあるって証明できるかい?

よって、あなたは必然的に悪くない。(良くもないけど)

・・・・どうだ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

失礼ですが…
あなたの言っていることは理論ではなく、一種の哲学、空想のお話のように見えてしまいました。

ただ、法律に反していなければ…という点は私も感じています。
私は浮気ももちろんしませんので、悪いことはしないつもりです。

良くもないけど悪くもない、しっくりきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/23 22:56

そうゆうのはあなただけではないと思うし将来安定してそうだからいいと思う。


旦那さんはあなたが演じてるってわかってないと思うけどそのあなたが好きなんだから なにも変える必要ないよ
誰もが同じ考えじゃないし理想の妻ならオッケーでしょ
ただ裏切る行為だけはだめだね(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、私だけではないでしょう。
でも、世間的にはそういう女性はそれはひどく汚い言葉で否定されますよね。
私も以前に同じような投稿をした時に、ないことない事でひどい言葉を投げられました。


もちろん、裏切りはしません。
私は、「完璧な妻」を演じます。
十分な生活費というギャランティをいただいているので。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/23 22:58

なにかありましたか?


お互いの利害が一致した結婚をした。
めずらしいとは思いません。
人それぞれ。
それだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なにか…というか、世間的には嫌われる話のようで。
ただ、だれも傷付けてもいないのに…
ネット用語を借りるならば夫という「atm」を大切にしていても、ひどく罵られるので。


なにが悪いのかが本当にわからないので、お聞きいたしました。


私にとっては、
男性が性欲で恋愛をするように、女性が金銭を目当てに結婚をすることも、当たり前だと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/23 23:00

あなたが良いのなら、それでよいと思います。



人それぞれだから。

なのに、ここで聞く、というのは、単に自信がないから、他の人に理屈であなたは正しいと言ってほしいんでしょう。

堂々と質問文を書いているけど、反論に弱いんです。だと思います。

頑張って強くなって。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、私は正しいと思ってますので、人に認めてほしいです。
というか、間違ってると思うならなにが?と心底疑問なのでお聞きしています。

ですので、反論に弱いとかって決めつけるのはどうかと思いますよ…
あなたは強いおつもりですか?

私は自分が正しいと思っていますが、反論があればその方の言葉の意味を考え、理解できなければまたこちらも反論するでしょう。

想像で私のメンタルのお話をされるのは、理論的な話ではありませんよね。

せっかく書いていただきましたが、あまり参考にはしたくありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/23 23:11

私はそんな結婚が理想です!!


ネット男の批判なんか放っておきましょう!!
悔しいんですよ!私も本当のことを書いて叩かれたことありますよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね、
だれも不幸にならない、理想的な形だと思っています。

本当のことを書いて、勝手な妄想で叩かれるのは、気分の良い話ではないですよね。
なにを言っても低脳な返事しか返ってきませんし…

あなたもどうか、幸せな結婚が決まりますように。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/23 23:13

別にそれを旦那にも言えるならいいんじゃないですか。

腹を割って話せるのが理想の妻だと思いますから。他人から見て(絵に描いたような)理想の妻であるかはあまり重要ではないですね。こういうのは当事者にとってどうかですから。
それに、女性がお金や生活の安定のために男性を選ぶのはよくあることです。それだけのためにというのは少ないかもしれませんが、結婚においてその要素(財)は無視できないほどの大きさであることはむしろ普通です。それに愛のある結婚、結婚は本来そうあるべきですが、それを実現できている人なんてどれくらいいるのでしょうね。
誰も他人の結婚について口やかましく言いませんよ。
ただ、他人を利用する人間が賢い人間だとは思いません。
あなたが賢いという言葉に与えた定義がちと俗っぽいだけです。
賢さってなんですかね。結構深い言葉ですよこれは。
頭が良いから人の上に立てるとか、人を利用するのが賢さであるという考えは、サイコパス、つまり良心の欠けた人の考えに近いでしょう。危険な感じがします。そこには心という観点が抜け落ちているからです。
案外、旦那さんには見抜かれているかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

夫には、言いませんよ。
夫を傷付けるのは、良き妻のやることではないですから。
そして、夫ももともとは第三者です。
第三者の夫が私をみて、妻にしたいと思って妻にした。
そして今も愛を語って幸せそうに暮らしています。


夫が私の考えを見抜いているのなら、結婚しないでしょう。
見抜かれていないから、私もこの「仕事」ができているのかと思います。

賢いという言葉については、確かに難しいですね。
私は、「自分の思い通りに設定できること」という意味で今回は使いました。
他人を利用してはいますが、私も夫の「素晴らしい妻のいる素晴らしい生活」のために利用されているわけです。
その土台を作ったのは、私だというだけで。

サイコパスというのは否定しません。
心を持って自分が傷付くより、自分の心を殺してしまう方が、
誰も傷つかずに生きていけるじゃないですか。
もちろん、他者を傷つけることはしませんので。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/23 23:20

30代男既婚です



旦那さんを幸せにしてあげてるし、
ご自分も幸せなら
最高の夫婦だと思います^ ^

正直旦那サマがうらやましいです。
末長くお幸せに〜(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

これからも、私の生活のために、理想的な妻を演じます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/23 23:21

>なぜ、こういう意見を書いてはいけないのでしょうか?


旦那さんや他の家族が疑った時、こういう所から足がつく可能性が0%ではないからです。

>「へーそうか、嫌な女だな。自分の嫁じゃなくてよかった」程度のことを思うだけではないでしょうか?
「もしやうちの嫁も…」という勘ぐりをする場合もありますよ。
その勘ぐりが当たっていればまだいいのですが、奥さんに全くその気がなかったら不幸でしょう。

>また、あなたのおっしゃることは、
>「この考え方を書き込まなければ、夫をどのように思っていても問題ない」ということでよろしいでしょうか?
「他人に言わず(ネット含む)、並以上の嫁さんを演じることができているなら」ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

並以上の妻は演じてますね。
所詮、自分の評価は他人が決めることですし。
私は十分に評価をされています。

ただ、あなたがこの書き込みをきっかけに奥様を疑われたとしても、はっきり言って私には知ったことではないですよね。
そのあたりは感情論でしかないように思います。

私は、あなたが奥様を疑って、そして奥様は疑われるようなことをしていなくて…なんて考えて書き込みはしませんから。
あくまでも、私と私よ周りの人たちでの世界の話ですね。


足がついては困りますので、登録のアドレスなどは誰も知らないものを使っていますし、どこにも紐付けはしていませんが。
まあ、絶対などないのでしょうし、さっさとアカウントは退会し、アドレスも削除することにいたしますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/23 23:41

>空想のお話のように見えてしまいました。



決着はついたようですが、一応、誤りは修正しないと不親切かと思い、返信します。

「この世に悪いも良いもない」のどこが空想でしょうか?
念のために、法律は守らないと牢屋に入るという認識も待ち合わせている旨、書いておきました。
すごく重要なことなので、確認します。
あなたは、何が良い事で、悪い事か、言えますか?
理論的に説明できますか?できないでしょう?
「この世に悪いも良いもない」ということが、大前提の「理論」なのですよ!
浮気は悪いこと?
法律に触れる部分は何等かの点で罰せられるだけです。
でも、悪いわけではありません。あなたが勝手に悪いと思うのは自由です。他人が思うのも自由。
でも、それは観念でしかないのです。見解です。意見です。感想です。

罪もない牛の肉も、豚の肉も、殺して切り刻んだものに金払って手に入れて食ってる時点で、
人間社会は法律でこの世のカタチをそこそこ保ってるだけのことなのですよ!

・・・・ちなみ理論的に話したい!などと書かれていたので、ここまで書いています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
決着…とは。
私はあなたと勝負しているつもりはございません。

悪いも良いもない、というのはその通りだと思いますよ。

失礼ながら、あなたの文章が問題ですかね…
どうにも子供と話しているようで。

そして、理想論、感情論、机上の空論
、絵本のような綺麗事という印象をもってしまいましたので、「空想」と表現しました。

例え話ではなく、現実に起こっている話をしています。


私がこう思うことによって、誰が不幸か?
私がこうすることによって、誰が幸せか?


そういう話です。

予言だとか、牢屋だとか、今はそんなレベルの話はしていません。



私がやっていることは、夫婦間にとって悪いことではない。
なぜなら浮気もしていないし、夫を傷つけることはしていないから。

動物の肉の話は、そのことで悩んでいる人にしてあげてください。

お礼日時:2017/06/23 23:53
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!