プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はあることがあって
途中から不登校になって
学年が上がると共に教室に戻ったんですけど
どうしても嫌がらせをしてきた人の声、顔を見えたり、聞こえたりすると震えてたまりません
どうしたら耐えれますか?

A 回答 (4件)

自分が幸せになることが1番の仕返しです。

その人のことが気にならなくなるくらい他のことに没頭すればいいと思います。
    • good
    • 0

嫌な人の事を気にするのではなく、


好きな人や側に居てくれる人(友だちとか)を意識し、大切にする事を気にかけてください。


嫌な事をしたり言ったり、してくる人はいます。
自分とは合わない人は居ます。
どこに行っても、そう言う人はいるものです…。
それは仕方ないものです。

どんなに人気のある・実績のある芸能人・有名人ですら
必ずアンチがいるんですから…^^;



なので、怯える必要はありません。
怖い存在でもありません。


自分からみすみす嫌な人間になってることに気づけていない、
哀れで情けない人ですので。

そんな人に嫌われても別に困りません。
『私もアンタの事なんて大っ嫌いだから、どうぞ嫌ってもらって結構です!
 痛くも痒くもないわ〜』……ってくらい、気を大きく持ってください。



自分はそういう人間にはならない様になろう!
嫌みすら言えないくらいの人になろう!

……堂々としてください^v^


そして出来る限り、関わりを持たない事です。



「気にする」ということは、自分から関係を持ってしまっているのと同じです。

「気にする」のではなく「気にしない」ことで本当に無視できる様に心がけてください。


自分に自信を持つ事も大事です。
勉強・スポーツ・芸術・ファッション・趣味・特技……
なんでもいいです。

好きな物事を見つけ、様々な知識をつけ、
仮に嫌な事でも逃げずに、乗り越えたら、
それらをクリアし、得た人だからこその、経験値が身に付きますので、
どんどん強くなりますし、
大変な事を乗り越える術を学べますから。

なので、嫌な人の声なんて気にならなくなるくらい、
集中できる何かを。


がんばれ〜
    • good
    • 1

耐えなくてもいいです!


震えてたまらないものを耐えるなんて苦しすぎです!

学校に戻ろうとした自分をほめてあげて
「でもまだ怖いんだな~」
「震えてもいいんだよ~自分」って自分に言ってあげてください。
それでもどうしても苦しかったら教室を出ましょう。
無理しないで自分を大切にしていいんですよ。
    • good
    • 0

耐える必要なんかありませんよ。


あなたが悪いのではないのだから。
ただね、体が震えてくる... のは、心身症にかかっている可能性が考えられます。

頑張ってはいけない。強くなる必要もない。
ご両親にこのやり取りを読んでもらってくださいな。

そして、心療内科に行ってください。

気持ちを強く持って、などと言う言葉は無意味です。

心療内科で、抗不安剤なり、精神安定剤を貰ってください。

風邪を引いた時、風邪薬を飲むように、
心が弱った時には、心を強くする薬を飲む。
と、言うことに罪悪感を感じないでください。

あなたの人生はまだまだ続く。
一度切りの人生です。
ひとりで苦しまないで。
お願いです。

お父さんでもお母さんでもいいから、全て話して、
どうか心療内科に行ってください。

精神論で解決できるレベルではないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!